※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

最近の感染状況に戸惑いを感じています。公園や外出が怖くて息子と家で過ごす日々。同じ悩みを持つ人とつながりたいです。

公園行きますか?😭

コロナが日本で流行り始めたばかりの頃は「子供や若い世代は重症化しにくい」「換気のいい公園などは感染リスクが低い」等、感染症に詳しい方が散々テレビで言っていたのに、最近は「乳幼児も重篤化する」「未だに公園で遊んでる人を見て信じられない」等真逆の事ばかり…

怖くて保育園や支援センターにも行かせられず、買い物も息子は祖母とお留守番。

家遊びにもそろそろ限界を感じています。

自己責任なのは分かっていますが、やはり同じ様に頑張っている方が居ると思うと心強いですし参考にさせて欲しいです😭😭

コメント

こまり

30分くらいなら行く!

こまり

1ヶ月は我慢する!!

公園は普通に行ってます😅😅

• こまり

こまり

私も今まではそう思ってたんですが…本当に大丈夫なのか不安になる様になってしまって😔💦

• 4月9日
ちゅけ

最低でも1ヶ月は我慢ですが
もっと自粛するかもです😓

• こまり

こまり

目処立たないですよね。
    1ヶ月だけ!と決まっていれば腹もくくれるんですが…😭😭

• 4月9日
n

うちも公園に連れて行きたいと思っていますがとりあえず緊急事態宣言が出ている間は自粛しようと思ってます😣😣

ちびまりさんは妊婦さんですしより慎重に行動したほうがいいと思います😣😣

近所をお散歩などしてはいかがですか??

私は毎日愛犬のお散歩を娘と行ってますが他の方もウォーキングなどしてますがほぼ接触ありません😊

• こまり

こまり

やっぱりそうですよね😭

家の目の前が交通量が多い上にカーブで見通しが悪い歩道もない道路で、息子はまだ手を繋ぐのを嫌がるのでお散歩は怖くて😭😭

1度愛犬が飛び出して轢かれてるので(軽傷で済みましたが…)息子も…と思うと💦

• 4月9日

こちらは札幌なので、2月からずっと自粛続いてます。。

一部のひとは宣言解除なってから出かけるひともいるみたいですが。。
それでもやはり人は少ないですよ!

基本買い物やお散歩も必要なときはします!外でる時は全員マスクです!

• こまり

こまり

2月から💦それは大変ですね😭😭

人の少なそうな時間を選んで買い物など行きますが、他の方も同じ様で逆に混んでたりします😭タイミングが難しいです。苦笑

さ1歳4ヶ月の娘さんもマスク出来ますか?😳うちの子は付けた瞬間取ってしまいます😭😭

• 4月9日

退会ユーザー

北海道はみなさん長い自粛頑張ってますね😭

わかります💦
    被ることありますよね💦

うちはマスクとか帽子は割りと好きな子達なのと、下は特にお姉ちゃんの真似したくてしょうがないので、ずっとマスクしててくれます😅✨

• 4月9日

私の家族も家に引きこもりです💦
買い物にも安心して行けないし本当にストレスたまりますよね。
けど今はみんなでコロナに対して危機感を持って対策しないと収束が長引くだけです。
自粛している方たちは当然家の中にいるので出掛けてる人が目についてみんなこんな感じなら…って自粛をやめてしまうのが嫌です😭
一緒に頑張りましょう!

• こまり

こまり

そうですよね😭😭
    長引くのが1番嫌ですよね。
    とりあえず1ヶ月、息子と頑張ります!

• 4月9日
めぐみん

お家が狭いので行ってしまいます。。あまり遊具にも触ってほしくないのですが人がいない時に遊ばせてます。
できればお散歩くらいがいいと思います!

• こまり

こまり

良く動くようになる時期ですし、間取りも関係ありますよね😭😭

うちは家の前の道路が危なくて散歩も怖くて😭💦

• 4月9日