※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの21時の就寝時間はお布団に入る時間か、寝付く時間か、抱っこして早く寝かせた方がいいか悩んでいます。寝返りをするようになって時間がかかるように感じるそうです。

赤ちゃんの就寝時間について質問です。
よく、21時就寝を目標にしてる話しを聞きますが、それはお布団に入る時間ですか?
それとも寝付く時間ですか?
夜は抱っこじゃなくて、トントンで寝れるように頑張ってるんですが、寝るまでに時間がかかってしまい、やっと寝付いて時計を見ると、21時半から22時頃です。
遅いと22時半とかもあります。
抱っこして早く寝かせた方がいいんでしょうか?
寝返りをするようになって更に時間がかかるようになった気がします(>_<)

コメント

naami

布団に入るのは20時過ぎで
そこから早くて10分で寝ます。

遅くても21時までには
寝かせるようにしています。

21時から成長ホルモンか何かが
分泌されると聞きました。

• 柿っ子

柿っ子

10分で寝てくれるんですね!(◎_◎;)
    羨ましいです!
    昨日も1時間くらいかかりました(>_<)
    やっぱり寝付くのが21時なんですね〜
    成長ホルモンは22時以降だと思ってました(^^;;

• 6月3日

うちの子は抱っこや添い寝とか寝かしつけようとするといつまででも起きてるので、授乳して布団に寝かせたらそのまま一人にすると10分ぐらいで寝てくれます(^^)

20~21時頃には寝かせた方がいいと聞いたので、その時間には寝てくれるように早めに寝かしつけされてはどうですか?(*^O^*)

• 柿っ子

柿っ子

1人にすると泣いちゃいそうで…(^^;;
    壁の薄さに定評のある某建託のアパートなので、1人にする勇気が出ないです(>_<)
    早く寝かせたいのですが、旦那が帰って来てからお風呂なので、なかなか時間を早めることができなくて…
    私1人でお風呂にいれたほうがいいんですかね?
    それだと平日のパパとの触れ合いが殆ど無くなってしまいそうです。

• 6月3日

退会ユーザー

パパとの触れ合いの時間を気にされるんでしたら今のままにするしかないんじゃないですか?(^^;

うちは旦那が遅い時は私がお風呂に入れて先に寝かせてます。

• 6月3日
  • 柿っ子

柿っ子

そうですよね(^^;;
    パパの帰りが更に遅くなる時は私が入れてますが、私が頭や体を洗っている間も泣いてしまいますが、少し検討してみます

• 6月3日
yu-s

布団についてから寝るまでの時間を計算して9時には夢の中を目標としてます!

っていっても、赤ちゃん期
午後4時半には夜寝モードでした。

幼児期になってそれを
8時に伸ばすことのが大変でした!笑

今も8時に布団へ行こう!
9時には?8時半には寝てます!

• 柿っ子

柿っ子

やっぱり皆さん9時には寝付いているんですね(^^;;
    私も早く寝かせれるように頑張ります!

• 6月3日