※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

旦那が転職し、保険証が未着。会社が手続き遅れでマイナンバー再提出を求める。町営で個人情報紛失はありえない。医療費返金要求に呆れる。

旦那が2月に転職し、社保完備のパートとして働き始め、4月から正社員になってます。しかしながらいつまでたっても保険証が来ず、旦那が会社に言ったところ担当がインフルで手続きまだと言われ、3月中旬に言うとまだ忙しくてやってないと言われ、ついには今月マイナンバーのコピーを無くしたからまたくださいと言われました、、、
ちなみに町営です(第三セクターですが)
町営で個人情報無くすってありえないですよね、、
旦那はかなり怒ってくれたそうですが、、
保険証ない期間にかかった医療費は病院から帰ってこなければ返すと言われましたが本当に呆れました。

コメント

よぅ

マイナンバーのコピー無くすとかありえないですね💦

• りり

りり

本当にありえないですよね。
    もううんざりです、、

• 4月9日
まいら

そこの会社、大丈夫ですか😭😭

社保の手続きは本来すぐに行われるものですし、保険証はだいたい2週間もあれば届きます💦

マイナンバーのコピーをなくすって一体どのような取り扱いをしてるのでしょうね、、

それは今後も心配ですよね…

• りり

りり

そうですよね!入ってすぐ提出したのにどうなってるんだか、、これからも心配です😢

• 4月9日
いち

酷いですね(>_<)手続きしてもらえれば、保険証が手元に届く前に記号・番号等会社に言えば教えて貰えるのそれを病院に持っていけば3割でいけますよ😃

• りり

りり

酷いですよね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月9日