※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳mama🐻
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが90mlのミルクを飲んで吐き戻しすることがあり、2時間後にまた欲しがる時、どのくらいの量をあげればいいか不安です。初めての子育てで心配です。

生後9日目のミルクの量についてです‼︎
今は90mlほどあげてはいるのですがたまに吐き戻ししちゃって2時間後とかにミルクが欲しくて泣いちゃいます💦その時はどのくらいあげるのが良いのかなと思いまして…。初めての子育てでちょっと不安だったので😭

コメント

ゆーみ

完ミですか?
吐き戻すって事は量がちょっと多いのかな?🤔って思うけど…

だいたいミルクは3時間は空けないと消化しないので😥

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

ほぼ完ミです!夜中とかぐずった時は母乳もたまにあげたりしてます!

ゲップの出がすこししか出なくて💦飲む時は飲むんでぐっすり寝るのですが、吐き戻した時に2時間後とかに泣いちゃうので。。
    ミルクは3時間は空けないとですよね😭

• 4月9日
  • ゆーみ

ゆーみ

母乳が出るなら母乳を少し飲ませれば大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月9日
  • 23歳mama🐻

23歳mama🐻

わかりました!ありがとうございます💕

• 4月9日
  • ゆーみ

ゆーみ

大変だけど成長していくのが楽しくなりますよ😊頑張ってください😉

• 4月9日
  • 23歳mama🐻

23歳mama🐻

ありがとうございます😊💕

• 4月9日
まー

完ミですか??
吐いちゃうのは一回のミルクの量が多いのではないでしょうか?🤔

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

完ミよりです!母乳も夜中にぐずった時にあげたりしてます!
    やはり少し多いのですかね😭上手く調整できるように10ml減らしてみようかなと思います!

• 4月9日
  • まー

まー

なるほど😊
    私も同じくらいの日齢の子がいるのですが、母乳がほとんど出ていない状態で、生後14日あたりまではミルク60〜80にしておいてねと助産師さんに言われていました✩︎⡱
    なので、ちょっと減らすので良さそうですね😊

• 4月9日
  • 23歳mama🐻

23歳mama🐻

ありがとうございます😊💕次のミルクからそうしてみます!!
    わかりやすい説明助かりました!

• 4月9日
  • まー

まー

初産のときは初めてのことだらけで戸惑いますよね(っω-` )
    お互い頑張りましょうね୧( "̮ )୨♡

• 4月9日
  • 23歳mama🐻

23歳mama🐻

すごい戸惑います😭
    頑張りましょう💞

• 4月9日
R

私は子供が飲みたいだけあげてますよ〜!戻したりしても口からちょっと垂れてくるくらいなら全然大丈夫です😊
生後1ヶ月半でまだ混合ですが、ミルクメインに変えていってるので、母乳の出る量が減って子供が遊び始めたらミルクあげるようにしてます😊
1ヶ月半でミルク140とかぺろっと飲んでまた1時間半とか2時間後くらいにお腹空かせるので…😅

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

ほんとですか?☺️
    たまにくしゃみと共に出てきちゃったりして😁💦
    私もできればだんだんとミルクメインにしたくて💦
    1ヶ月半で140ものんじゃうんですね!子供の成長ってすごいですよね😭💕

• 4月9日
  • R

R

今でミルクメインならミルクは消化が悪いので3時間ほど開けた方がいいかと…😅
    私最初母乳メインで一日に1回か2回だけミルクっていう風にしてたので…😳

うちの子はゲップして出すしくしゃみして出すしなんならおならした時に一緒に何故か出てくるので口からちょっと垂れるくらいなら大丈夫ですよ〜!

• 4月9日
  • 23歳mama🐻

23歳mama🐻

わかりました!
    そうだったんですね!!

それなら、安心しました😭

• 4月9日
ままり

生後1日〜1週間までは生まれた日数+10増やしてと言われて8日目から生後2週間くらいは多くても80までと言われて2週間〜4週間で100〜120と言われました!
90は多いかもしれないです💦お腹が空いて泣いてるわけではなく苦しくて泣いてるんだと思うのでしっかりゲップをさせて3時間はミルクの間隔をあけたほうがいいかもしれません♩

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

わかりました!詳しい説明ほんとありがとうございます😭
    80mlにしてみてそれでも少したりなさそうだった場合母乳少しあげてみようかなと思います‼︎
    苦しくて、泣いてたのかもしれないんですね😭徐々に上手く出来る様に頑張ってみます‼︎

• 4月9日
  • ままり

ままり

母乳もあげてるんですね♩
    ミルクメインでしたいならミルク缶に記載されてる分量を3時間おきに飲ませて3時間経たずに泣いたりぐずった時に母乳ならいくら飲ませてもいいみたいですし母乳を飲ませてあげるといいかもしれないですね♩

• 4月9日
  • 23歳mama🐻

23歳mama🐻

そうなんです☺️
    わかりました!上手く調整してみます!ありがとうございます😊💕

• 4月9日
マオリ

吐き戻しもあるということで、完ミだと多いかなと思いました
もしくはゲップが苦手な子だったりしますか??
ミルクは三時間空けないと消化されないので、抱っこしたりして対応してました

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

やはり少し多いですよね😭
    ゲップがほんとに苦手で、できても小さめなんですよね😭
    その時は抱っこしてあげたり起こしてはいるんですけど、やっぱ少し垂らしちゃいます💦

• 4月9日
  • マオリ

マオリ

ゲップ苦手な子は吐き戻し多いです
    うちは二人ともゲップ苦手でゲボゲボしてました
    根気よくとんとんしたり、頭を高くあげてもダメで苦労しました
    大変だと思いますが、そのうち赤ちゃんもお母さんもコツがつかめてきますよ✨

• 4月9日
  • 23歳mama🐻

23歳mama🐻

そうだったんですね😭
    やっぱゲボゲボしますよね💦
    ほんと苦労しますけど、コツ掴んで頑張ってみます!💞

• 4月9日
  • マオリ

マオリ

無理しない程度にやってくださいね
    ちなみに吐き戻し防止の枕を使っても、我が家は意味ありませんでした(^^;

• 4月9日
  • 23歳mama🐻

23歳mama🐻

わかりました!ありがとうございます😊
    そうだったんですね😭

• 4月9日