※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園が休みで子供のストレスが溜まっている。家で騒げず、公園も怖い。買い物は週2回。お子さまとの過ごし方を教えてほしい。

埼玉県在住です。緊急事態宣言でましたね(´•ω•̥`)

幼稚園も3月の始めからずっと休みで、5月6日までまた休みが確定しました。

子供も幼稚園に行って騒げないのでストレスも溜まってきているようで、何とか解消してあげたいです。

アパートの上の階に住んでいるので家であまり騒がせるわけにもいかず💦
でもコロナが凄すぎて公園に連れていくのも少し怖いです。
買い物も週に2回ぐらいささっと必要な物買うだけ。

みなさまはお子さまと何して過ごされてますか?
いい遊び方などあったら教えて下さい!

コメント

3-613&7-113

週1〜2回くらい公園連れ出しちゃってます💦引き篭もってたら、娘が不安定になってしまって…。
公園以外なら、自転車の練習させます🚲あとお風呂場でシャボ玉・お菓子作りなどしてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

同じく埼玉在住で、4月から幼稚園年少の予定でした。コロナで入園式延期され、5月から開始になるのかな…状態です。

• 4月9日
とみぃ

家で遊ぶ時は粘土とか家の中でできる砂とかお絵かきとかお勉強とかテレビ見たりとか家の中を走り回ったりしてます(;´∀`)

のん

河川敷の混み具合はどうでしょうか💦

うちは、ごく少数のジョギングしている人がいるだけで広い空間だれもいません。
自転車乗せたり、お花摘んだりさせてました。

ママ

うちもアパートです。
下の子は指しゃぶりもするし散歩をさせても進まないので、二人を連れて外に出るのは不可能に近いです。
とりあえずベランダに出したり、徒歩数メートルの遊具のない公園に連れていって虫の観察をしています😅
主人が休みの日は、上の子だけドライブや公園、自転車の練習に行って、下の子は私と近所を散歩しています。
家の中では、ボールプールと粘土で最近よく遊んでいます。

moony mama

まだ保育園に普通に登園できてますが(感染者のいない地域)、来週自宅保育しながらの在宅ワークの打診を上司にする予定です。
仕事しながらなので、最近息子のはまってあるワークブックでお勉強させたり、ブロック、お絵かき、おままごと、積み木くらいなら少し相手しながら仕事できるかな?と予想してます。
あとは、ベランダでシャボン玉。
毎日、お天気が良ければ夕方仕事終わったら、お散歩に行こうと思ってます。