※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達にプレイジムは良いですか?プーさんの6wayメリーで蹴るのは楽しいかなと思っています。

プレイジムってあったほうが赤ちゃんの発達に良いですか?😊
プーさんの6wayメリーはあるのですが、あんよで蹴ったりするのも楽しいのかなと思い🥺

コメント

rara

わたしもプーさんの6wayずっと使ってましたー✨
あれで十分かと思いますが?
あんよで蹴ったり?は100均のボールとかでやってましたよ~🤗

らぴ

4~7ヶ月頃まではジム大活躍でした😊
引っ張って口に入れたり足で蹴ったり、うつ伏せなっても床にカシャカシャなる仕掛けあったりで楽しんでました☺️
でもお座りするようになるとお役御免ですね🤣
今はアンパンマンの8ウェイメリーが再活躍してます😊

なので、すごく活躍はするけどその時期は他のおもちゃで代用でも大丈夫です🤣

あんぢ

うちもプーさんのメリー使ってました!
貰い物のプレイジムもありましたが、プーさんだけで十分で結局プレイジムはあまり使いませんでした。
経済的に余裕があるとか貰い物とかだったら両方あっても良いんじゃない???って感じですかね😹笑

まき

うちもプーさん使用中です!

でもプレイジムバージョンはあまりお好きでは無いようで、メリーとして使っています。

せっかくの機能なので遊んで欲しいですが、個性でしょうから、布製のぬいぐるみとか、赤ちゃん体操させたりして遊ばせています。