※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

産後うつの可能性を感じているけど、旦那に理解されず不安。育児と心の負担が重なり大変さを感じている。話せる相手がいないためここで相談しました。

2人育児はじまったばかりですが予想以上に時間ないですね💦
昨日はほんとは2週間検診だったんですが、コロナの影響で電話で話すだけになって助産師の方と話したのですが、産後うつの質問で気になる、落ち込み気味かなと言われてしまいました…たぶん、うつとは言えないけどグレーな感じかなって言いたいのかなと思いました。

次女がNICUに生後すぐに救急車で運ばれたり、命にかかわるような病気じゃないですが病気がわかったりしてそれが原因かなと思ってます。

これからまだまだ大変なこと増えていくのに今からこんなんで大丈夫かなという感じです

旦那に正直に言ったら、うつとかめんどくさいからやめてって言われました😑
旦那も育児は協力的でいると助かるんですが、話は聞いてるのかなという感じです…

誰にも話せないのでここで話しました🙇

コメント

m

わたしも3月に出産して、2人育児の難しさ痛感してます💦
いまはまだ里帰り中ですが、このまま自宅に戻って大丈夫かなあと心配です😔
お風呂とか寝かしつけのタイミングと授乳のタイミングかぶったり、上の子の赤ちゃんがえりとか、、色々ありますよね。。

• とも

とも

同じ方が😢
    旦那が早い時は上の子のお風呂頼めるからいいですが、遅いといつ泣くかわからない赤ちゃんおいてお風呂入らなきゃだし。
    いろいろ慣れるまで大変ですよね💦
    上の子はやっぱり寂しそうな顔しますね。。
    休める時に休みましょうね☺️

• 4月9日