※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

私が住んでるところは九州の田舎の方で、コロナの感染者が10名ちょいい…

私が住んでるところは九州の田舎の方で、コロナの感染者が10名ちょいいるところです。

旦那が自営業で私も専従者として働いてますがこの度妊娠がわかりお休みをしています。
パートさんは、7名います。

そこで、その1人のパートさんの息子さんが大阪から帰ってきたと聞きました。
今のところ症状はなく元気みたいなのですが、帰ってきた後もパートさんは出勤されています。

私は、このまま働かせて大丈夫かな?
他のパートさんが何か言ってくるんじゃない?と旦那にいうと、
息子さんが今のところコロナにかかってるわけではないのに、来ないでくださいというのは違うんではないか?と。。

それもそうだなと思いながらもなんかモヤモヤしていたら
先程、旦那から電話があり、
他のパートさん4人が、そのパートさんと一緒に働きたくない、働かせるのであれば、やすみをもらいたいと言ってきたそうです。。

やっぱりなーって感じなのですが。。
このような場合、申し訳ないですが、やはり、1人のパートさんにお休みをしてもらった方がいいですよね?
2週間どうもなければ出勤してもらっても大丈夫なのでしょうか。。

コメント

🐥

そのパートさん1人を
休ませるべきかと!
仕方がないと思います💦
分かってくれると思いますよ⭐️

• me

me

ありがとございます!
    やっぱりそれしかないですよね💦

• 4月9日
ジャンジャン🐻

わたしもtotoさんと同じ立場で働いてます💦

時期が時期なだけにみなさん過敏になってますし、2週間は出勤をひかえていただきます💦
もちろん他のパートさんも同じような立場になれば同じように対応したいと伝えます😥

• me

me

同じ立場でのご意見ありがたいです💦

確かにですよね。。
    うちの県も、コロナでてますが、
    全員、東京に行ってたとか大阪に行ってたとか福岡に行ってたとかって人ばかりなので余計に敏感になりますよね💦
    旦那にそのように伝えてもらおうと思います。。

• 4月9日