※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

保育園入所後、3ヶ月以内に職を失うと退園となります。次の職場が見つからない場合、入園時期に関わらず3ヶ月以内に次の職場を見つける必要があります。

保育園申し込みにあたって教えてください。
来年4月の一斉入所の募集がだいたい今年の9月か10月ぐらいにあると思うのですが、その時には職があり保育園受かりました…でも申し込みが終わってから職が無くなったとします…普通なら3ヶ月以内に次の職場見つけないと退園になるんですよね?でも、保育所入園は4月から…4月入園時点で職が無いといけないのか、それとも入園時期関係無く退職した時から3ヶ月以内にやはり次を見つけないとダメですか?

コメント

かびごん

入園期間関係無くじゃないですかね?
申し込み終わって職が無くなったとしたら、入園前なのでまた再審査とかになるんじゃないかな?と思います💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

また再審査されるかもですね😅
    今の時期、区役所行くのも怖いので電話して聞いて見た方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
たゆと

求職要件に変えて入園できるか問い合わせてみるといいと思います。もし求職要件でOKと言われれば4月から3ヶ月求職で預けられると思います。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

この時期に区役所行くのも怖いので明日にでも一度、電話して聞いてみようと思います😆
    ありがとうございます😊

• 4月9日