※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
子育て・グッズ

入園式に欠席するのは非常識でしょうか?当日体調不良を理由にするべきか悩んでいます。不安で胸が苦しいです。

入園式、ずっとずっと悩んで答えが出せませんでした
しかし明日に迫ってしまいました

欠席するのを前日に言うなんて非常識ですか?
それとも当日体調不良を理由にしようか
当日こそ迷惑ですよね

本当は行きたかった、家族で行きたかった
待望の幼稚園、要領悪くてもなんとか準備して
ここまで来たのに

命に変えれない、感染したら園が責任とるわけじゃない

こればっかりが頭から離れず不安です。

間違ってないですよね..?これでいいんですよね...?
ほんと胸が苦しいです

コメント

deleted user

前日に言っちゃっても問題無いと思いますよ^_^

  • しゃけ

    しゃけ

    感染が怖いのでと素直に言うべきですか?
    なにか適当に理由つけてもいいのでしょうか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃっていいと思います!コロナが怖いのでって!

    その理由で休まれる方もいるだろうしお母さんが自宅保育できるなら休ませても問題無いと思いますよ!

    • 4月9日
レモン

コロナが心配でということですよね?
欠席するということで決定しているならば、素直に入園式に参加することが不安であるという事を伝えて欠席してはどうですか?
私もコロナが怖くて、慣らし保育始まったばかりだったのに、今休ませてますよ
娘も頑張って保育園に慣れようとしていたのに…保育園も認証保育通ってせっかく入れてもらった園なのに…
色々考えましたが、休ませる結論出しました😭

  • しゃけ

    しゃけ

    そうです。
    文字が抜けていましたすいません

    素直に伝えていいんですね
    レモンさんも感染に対して不安があるので休ませますみたいな感じですか?

    • 4月9日
  • レモン

    レモン

    そうですね!
    県内でコロナ感染者が毎日増えていて怖いので、しばらく休ませます。登園させる前日には連絡します。と伝えました🧐
    ほんとに万が一が起きてからでは遅いし、絶対後悔するので😭😭

    • 4月9日
ゆ

素直にコロナが心配なのでと伝えて全然問題ないと思います☺️
うちの幼稚園でも親の判断による欠席多いです☺️
子ども同士距離感も近いし、マスクもすぐ外しちゃうし、私も怖くて幼稚園行かせられません😅

しゃけ


今電話してきました....
なんかほんと危機感ない感じで
びっくりです。

5月のGW明けまでとりあえず欠席
したいと言ったところ
それまで1度も登園させないという事ですか?
との返答でした

私だけなんでしょうねきっと😔

(*・ω・)

うちの子も明日入園式ですが、欠席の電話しましたよ!
コロナで心配なので、欠席させて自由登園も欠席しますと。
結局、幼稚園の先生の提案で、途中入園もできるとのことだったので入園を延期させてもらいました!

  • しゃけ

    しゃけ

    いい提案ですね!
    そういったのもないので1ヶ月分
    無駄に払うみたいです😭

    • 4月10日
たんたん

うちも入園式欠席し、そのあともお休みしてます!
私も電話した際、集合写真にうつりませんがいいですか?って聞かれて、そこの心配?って思いました😂
隣の市では小中休校、幼稚園も休園だったり入園式も延期なのに、、

私も園で休ませてるのうちだけかな?って思ってます💦

  • しゃけ

    しゃけ

    心苦しいですけど仕方ないですよね
    幼稚園はその園の判断に任せるみたいなのでちょっとお金の事しか考えてないんだって思っちゃいました

    • 4月10日