※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

卵と犬のアレルギー持ちの子を育てています。皆さん心無い言葉言われた…

卵と犬のアレルギー持ちの子を育てています。
皆さん心無い言葉言われたりすることないですか?

気持ちよく論破できる言葉ないですかね〜

例えば
・色んなものに触れないからでしょ〜皆そう言ってたわ

的な感じの言葉です。
その時はそんなの昔の話だからとしか言えず
後々腹が立って仕方ありません。

何か言われても気にしなきゃいんでしょーけど
実母な事もあり余計に腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ

犬のアレルギーってあるんですね!!私は猫アレルギーを持っていて猫がいなくても飼っている人と会うだけでアレルギー反応が物凄くでます💧
で先日犬を飼っている友達と遊んだ時にも似た症状が出たので病院に行ったら、犬アレルギーは基本ないと言われました💦

話逸れましたが、私は小さい頃から色んなアレルギーを持って生きてきました。1番は気にしないということだと思いますが、よく旦那が言ってくれるのは「アレルギーはみんな持っている。それが症状として出るか出ないか」だと言っていました。確かにそうなんですよね。アレルギーってみんな持っているんですよ。
ただ、皆が皆自分のように症状として出ないと思っているBBA多ですよね💧
私なら「自分のお子さんがそうなっても同じことが言えますか〜?犬飼えますか〜?」とニコッと笑って言ってやりますね😊😊😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません、
    私犬アレルギーでした 笑
    血液検査でアレルギー検査の対象で出てきますよ〜

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ほんと謎で気になって仕方ありませんでした(><)
    昔犬を飼っていた時には出なかったのでやっぱりないのかな〜とか思ってたのでスッキリです😭✨

    • 4月9日
はじめてのママリ

娘が卵アレルギーですが、親戚のおばさんにアレルギーとか嫌いなだけでしょ?と言われたので、「そういう間違えた解釈してる人のせいで苦しめられたり命が危険にさらされる子が多かったから最近はアレルギーのテレビとかよくしてるんやね〜!テレビ助かるわ〜!」と言っておきました😂

deleted user

子どもが卵、乳、小麦とアレルギー持ちなんですが、
子どもの負荷試験の帰りに外でBFを食べさせていたら、
どっかのおばさんがみて、
「今の子は楽してていーわね」と話をしているのを聞いて、キレましたよ 笑

deleted user

うちも下の子が卵アレルギーです!
昔の意見押し付けてくる系の人いますよねー😓
昔はみんな今みたいに卵ちょっとずつ進めていくなんてしてなくて他のものと同じようにいきなり食べさせてたよ?昔はアレルギーの子供少なかったのに最近は多いみたいね的なことよく言われるんですがその時は「お子さんにたまたまアレルギー無くて良かったですね!きっと昔その進め方でアレルギーある子たちが大変なことになったりしたから今は少しずつ進めていくのが良いって言われるようになったんですね!だって昔の方法が一番良いなら今もそう言われてるはずですもんね!昔は大変だったんだろうな〜!今は過去の経験のおかげで何ヶ月からとか進め方とか量とかもしっかり基準ができてて有り難いです!」って感じで返してます🤗

8915

わかります、、
うちは公営住宅でペット禁止なのに、ジジババが平気で
犬を飼って尚且つエレベーターも使ってます。
私自身が犬、猫アレルギーが
この年で出てきたみたいで
目も鼻も痒くなり、
アレルギーだったんだ。
と気がつきました。
なので、小さい息子も
いるので見かけた時には
ペット禁止ですよね?
体調が悪くなるので
せめてエレベーターなど
敷地内で歩かせたり
しないで欲しいです。
と言った所、

そんなん気のせいや!
うちの事毛とか落とさんし
綺麗にしとるわ!!

と。
いやいや、ポメラニアなど
マルチーズなど色んな
人が色んな犬種かってますけど毛は落ちるし、舞うし、
はー??!!!💢
とおもいました。

私自身昔大型犬を
飼ってて、他の兄弟は
鼻炎などアレルギーが
でて、私は平気でした🤔
何年か経つと免疫?
抗体ができたのか
兄弟はアレルギーが
でなくなったみたいです。
そーゆわれると、
慣れかもしれないですが、
体調が悪い時などは
どんなけ慣れたといっても
アレルギー症状が
でてたのを覚えてます。

昔はそこまで気にしなく
検査など、しなかった風習
でしょうが、今は子供の為も
医療機関をうけ
アレルギーなどあれば
出来るだけ負担をさせたくない、させない、ってゆうのが今現代の親心ですよね!
アレルギー性の
疾患があれば、呼吸不全になったり、もあるので
古い考えも参考にしながら
自分なりのやり方今の時代にあったやり方で子育てする
のが当たり前ですよねー♫

ちい

皆さんたくさんのコメント
ありがとうございます😌

皆さんも嫌な思いしてるんですね😭
本当に今の時代に言う事が古い人間が多く嫌になりますが

皆さんの回答のようにバシッと言えるようになりたいとおもいます🥺✨