※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

2歳児の子育てでイライラしています。つわりが続き、息子の行動に悩んでいます。外出も制限されている中、ストレスの発散方法がわかりません。

2歳児って、こんなにうるさいものですかね。。ようやくつわりが少し軽くはなったのですが、まだ通常じゃないのですぐ下痢の腹痛がしたり、まだ気持ち悪さがあったり辛いんですが、息子がギャーギャーずっと叫んだり、思いどおりにならないと泣いたり。。。ものは投げるし、カオスです。。でも遊び相手が私しかいないのでずーっと絡んできます。。つわりが終わってもこのイライラは終わらない。。しかもコロナのせいで外出やショッピングも気楽に出来ないからどうやって発散したらいいのやら。。

コメント

ちゃ

イヤイヤ期じゃないですか?😔😔

• のりた

のりた

やっぱそですかね。。

• 4月9日
こりす

イヤイヤかなぁ…
つわりとイヤイヤかぶると
ほんと辛いですよね😭
つい最近の私たちを
見ているようです😭😭😭

• のりた

のりた

そうなんです。私が元気ならまだしも。。皆さんそうなのですね💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

娘もかなりうるさいです😭
つわりで子供の相手辛いですよね😫
私もずっーと遊ぼー遊ぼーコールが娘からなりやまないし外には行けないので家の中でも限界がって思いますよね😣
娘はお絵描き好きなのでそれをしてる間だけは少し静かなのとアンパンマンのTVみてる時は本当に少しだけ大人しいので見せちゃって私はボーっとしてます😅
私は趣味とかないのでこれくらいしか自分が落ち着く方法が見当たらないです笑

• のりた

のりた

みんな同じで何か安心しました。私もテレビ見せますが、ずっとだと飽きるみたいでまた叫び出す。。
    母親ってぶっちゃけ、ボーッとするだけでも死ぬほど幸せですよね(笑)

• 4月9日

めっちゃわかります…
おもちゃめちゃ買いました…ダメな母親です😢

でも、つわりの時もそのおかけで少し寝たりできました😭
あとdvdとかみせてます😭

色々重なって辛いですよね、でも
子供の笑顔って
本当幸せになれますよね😍✨💕

みんなでコロナに勝ちましょう👍♥️

• のりた

のりた

なるほど。オモチャ作戦ですね。一人で遊んでくれればいいのに、絶対持ってきて一緒にって誘うんですよね。。私はその度いらない、やらないと言ってます(笑)
    笑顔だけで許してます。はぁ😞💨頑張りましょ!

• 4月9日

うちもそんな感じです…
私も悪阻がありテレビ見せっぱなしだと多少ましになります…

• のりた

のりた

テレビですよねやっぱ。そのまま寝落ちとかだと最高なんですが。。体力有り余ってるらしくてなかなか寝てくれない💦

• 4月9日
ゆゆ

イヤイヤ期だと思います
娘も既にイヤイヤ期で
この娘は男か?!
ってくらいに暴れたり…😂
悪阻もあるならかなり辛いですね💦

• のりた

のりた

女の子でもおなじなんですね(涙)
    パワフルでほんと困ります。。せめて元気なら散歩して疲れさせられるんですけど💦

• 4月9日
j

うちもイヤイヤき始まり、毎日がカオスです笑
つわりあるなら尚更つらいですね。つわりのときはYouTubeかテレビずっと見せてました!

• のりた

のりた

本当に息子はイヤイヤ私はイライラの毎日で。。テレビもかなり頼ってますが長時間だとお互いに飽きて結局消して怒って寝かせるって感じです。酷いと寝るまで1時間とか粘ります💦

• 4月9日
ここ

うちもうるさいです😂つわりじゃなく切迫流産で自宅安静中ですが娘も保育園休ませてるので安静にできる訳もなく🤣
ほんとは良くないんだろうけどYouTube見せちゃってます🤣旦那が帰ってきたら庭で遊んでもらってます🥺

• のりた

のりた

YouTubeエンドレスうちもたまにやります。でもアレがいいだのコレがいいだの注文がうるさくて全然休んでられません(涙)

• 4月9日
なみ

2歳から3歳後半の今も朝から晩までギャースカピースカうるさいです😂

• のりた

のりた

長いですね。。覚悟した方がいいですね(涙)

• 4月9日