※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がスプーンで食べ物を口まで持っていけるが、一口食べた後はスプーンを返してくる。手を添えてすくおうとすると泣く。自分ですくいたくなるか悩んでいる。

スプーンで自分ですくう練習はどのようにしましたか?
息子は食べ物を乗せたスプーンを渡すと自分で口まで持っていけるのですが、一口食べたら毎回スプーンを私に返してきます😂
かと言って、一緒に手を添えてすくおうとすると泣いて嫌がります😅
今のまま、私が乗せて渡すのを続けていけば、そのうち自分ですくいたくなるんでしょうか?🤔

コメント

さみー

その内自分でやる!って時期がくると思います😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなるといいです😂

• 4月9日
ママリ🌟

保育園で働いていました!
それって
またお母さんに
一口のっけてほしくて
スプーンを返してるのではないんですかね??

私が見てたクラスでは
一口食べると
またスプーンに食材をのっけてほしくて返してくる子がいました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、次の乗せてくれ〜!って渡してきます😂
    甘えん坊なのでいつになったら自主的に食べてくれるのか…

• 4月9日
ゆきち

同じようにのせてあげて自分で食べるから始めて、自分でやるって素振り見せたらやらせてました✨
そのうち自分でやるってなると思うので、すくってあげて自分で食べるができるようになったら、一度一人でやれそうか試してみてもいいですね😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分ですくいたそうにしてくれるんですね!
    まだ甘えてくるので、そのうちにチャレンジしてみます✨

• 4月9日