※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

体温が下がり、排卵痛やおりものもあります。仲良しのタイミングについて教えてください。

本当に妊活難しすぎて
質問ばかりですみません😭
ままさん達、妊活仲間さん達、助けて下さい❣️

ずっと体温は測っていなかったが排卵付近なので計りました!
いつも通りD14には体温一気に下がります!
いつも36.7位上のところ今日朝一36.15。
測ってはないけど今までと比べてガクッと落ちました!

排卵痛もあり、おりものもめちゃ多い。

7.8と仲良しはしました!
今日9日は仲良しできればします。
それとも、1日開けて10日に仲よしでも大丈夫なのかとおもい!

体温下がったところが排卵、上がった時に排卵といまいちわからないです!

教えて下さい!

コメント

ママリ

それぞれですが私は下がったときが排卵でした!

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    体温測ったときと比べてみました!
    ほぼD14に下がります!

    その場合下がった時仲良しした方がいいですかー?

    今日仲良しして明日おやすみの方がいいのかなぁとか!

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    14±2くらいが理想なのでいいと思います!
    私は下がる前も一度タイミングとり当日も取ります!
    今回の妊娠は下がった日から三日連続でとりました!
    今日して明日お休みでも妊娠される方はたくさんいますよ!

    • 4月9日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    後は排卵痛があるので今日、明日には絶対かなぁ!

    • 4月9日
ゆあ🧸

下がる前から仲良しはしてます!
なので気分で今日取れたら仲良しします!
旦那はおやすみなので^_^
明日お休みして、11日また仲良しできればなぁと!

ママリ

そのくらいの感覚でタイミングとる方が
お互いストレスもなくいいと思います(*^o^)/\(^-^*)

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    体温上がるまで測って行こうかなぁと!プラス仲良しもして行こうかなぁとおもいます!
    今回できなくてもまたがんばろって気持ちになってます!

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    前向きで凄くいいですね😳❤
    私何度か心折れました…

    • 4月9日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    今しっかり妊活して2周期目です!!
    なので、まだまだ試し聞かんかなぁとおもいながら色々試して行こうと!
    三周期目は体温と検査薬しっかり使って排卵付近の2日前から毎日をやろうと決めてます!
    2周期目は大体一日置きをやってみようとおもいました!

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    妊活始めて1年4ヶ月くらいかかったので
    余計心ボキボキでした!笑
    試行錯誤で夫婦で頑張る姿勢とてもいいですよ\❤︎/

    • 4月9日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    授かりものだから、私がまだ未熟なんだなって考えて少しずつ成長しようと思いました!
    じゃないと赤ちゃんもみてめてくれないだろうと思って頑張ります!

    • 4月9日