※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠で仕事ができなくなったので、男性に生活費を支払ってもらえないか悩んでいます。男性に頼むのがつらく、初めてこんな思いをしています。

妊娠して仕事もできなくなったんだから男側が生活費とか払うもんじゃないですか?
お金なくなってしまったから払ってもらえませんかってなんで私が頼まなかんねん。
こんな惨めな思いしたの初めてだわ。 
男は気つかえない生き物なのはわかってるけど、女にこんなこと言わす男とかもう嫌やわ。

コメント

🐥

旦那さんがですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよ😓最初払うって言ったくせにそれから1ヶ月以上経って残高不足の通知きて…って感じです🤦‍♀️

    • 4月9日
  • 🐥

    🐥

    えー払ってもらえませんかとか
    言わせるような旦那は
    ありえないです!
    何様?ってなりますね💦

    このご時世でよく言えるよな。
    って思っちゃいました!

    コロナの影響で給料が
    少なくなったからとかですか?
    それとも元から少なくてとかですか?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もこんな生き物初めてなんでびっくりですよ😅
    むこうは給料もあるし遺産相続でお金もいっぱいあります笑
    お金の話しつこくすると払ってもらえなくなったら困るからしばらく待ってたら私の貯金が先に底をつきました🤦‍♀️

    • 4月9日
  • 🐥

    🐥

    えーなんちゅー旦那よ!
    イライラしますね💦
    結婚してて子供も作ったんだよね?
    養うのが普通でしょ!
    って思いますが💦

    • 4月9日
二児ママ

お前の子供を身ごもってるんやろが!った、感じですね。ましてや、コロナで妊婦さんは不安な中で自粛生活なのに!!
じゃあ、何で結婚したん?て、聞きたくなります。

私の親の前でも同じ事を私に言える?って。

  • ママリ

    ママリ

    その言葉まんま言ってやりたいですよ🤦‍♀️

    • 4月9日
まみ

旦那さん、生活費くれないのですか?😢

  • ママリ

    ママリ

    最初はくれるって言ってたんですけど、全然くれないまま時間が経ってとうとう私の残高不足になりました🤦‍♀️
    今回頼んだからくれると思いますけど😓

    • 4月9日
❁¨̮

気づかないですよね〜
私も育休入る時に、
来月から収入なくなるけど、光熱費とか、食費どうしよか、、
って言うとやっと
「出すよ」って言ってくれました💦

  • ママリ

    ママリ

    うちは最初は言ってくれてたけど忘れてるんかまーったくお金くれる気配もなくて。こいつ大丈夫かよって思います🤦‍♀️

    • 4月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    忘れてますよね😵
    今日給料日やんね!とか
    食費ないわー、ごはんつくれーん
    とか言ってます笑

    • 4月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    それか、銀行の家族カード作ってもらうのはどうですか??

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれくらい言えたらいいんですけど😣
    最初は、支払いとか買い物とかで使う用に新しく口座作ってそこにお金入れて渡すし給料の口座も一緒にするから!って言ってくれてたんですよ😅
    どんだけかかんねんと思ってたら私の貯金なくなりました🤦‍♀️

    • 4月9日
deleted user

えーーー😨😨😨
誰の子だよ!!!!って感じですね!!
今後も、俺が払ってあげてる感
出してきそうで嫌ですね😥

  • ママリ

    ママリ

    そんな態度してきたら追い出します😅

    • 4月9日
deleted user

お金の管理をままりさんがする事は難しいですか?😭
結婚して、妻が妊娠中なら尚更旦那さんが養うのは当然の義務ですよ!
俺の稼いだ金だから!とか言い出す男はろくでなしですよ。

  • ママリ

    ママリ

    義務ですよね😅
    学校の授業とかでもやってくれないかな😂
    そんなことも知らずに大人になってこっちが恥ずかしいですよ🤦‍♀️

    • 4月9日
らすかる

うちいってもくれないので実家に寄生してます。
幸い父も姉弟も文句言わず私と子どもたちを養ってくれるので生きています。
一人暮らしで前より出費減っているはずなのに子供の貯金から引き出しているようなので今週末帰ったら聞こうと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    言ってもくれないのは大問題ですよ😅

    • 4月9日
  • らすかる

    らすかる

    自分大好きなのと生活水準下げられないんでしょうね🤔
    相談もなしに勝手に色々買ってて逆に金無いって言われるので顔も見たくないです🤣

    • 4月9日
deleted user

産んでくださいって言ってくれる?って感じですね💢
それ逆ギレでしかないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    逆だったらそういうことですよね😅

    • 4月9日