※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
妊娠・出産

前駆陣痛かと思いつつも、動くと張りがある状況。安静にして間隔を測るべきか、動いて本陣痛を促すべきか。痛みが出たら測る方がいいでしょうか。散歩や家事もしたいけど不安。

いつもお世話になってます。
昨晩から、寝ていても張りが頻繁にあります。痛みも時々伴います。
間隔が10から20分なのでまだまだ前駆陣痛かと思いますが、頻繁なのでこのまま本陣痛にならないかな〜と期待してます。

そこで、質問なのですが
元から動くと動いてる間中張ります。間隔測る為に安静にしてた方がいいでしょうか?それとも本陣痛にする為になるべく動いた方がいいのでしょうか?
動いてると間隔がほぼないので…

それとも、本陣痛は必ず痛みを伴うという前提で、痛くなったら測ることにして動いていいでしょうか?
とりあえず怖いので近場の散歩や家事をしたいと思ってます💦

コメント

もうすぐですね!!
痛みは時々という事ですが、週数的にもう出産されてもおかしくないので、張ったら測りながら動いて良いのではないでしょうか。

また、気になるようなら一度受診してみても良いと思いますよ☆

出産頑張ってくださいね♡

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

回答ありがとうございます💦
    動いてると、その間はずっと張ってる状態なんです。それは、前からです。
    なので自然な陣痛かがわからなくなってしまう気がして。そうなると
    受診のタイミングもなんだか難しくて(;゚д゚)💦

• 6月3日

退会ユーザー

動いている間は張りっぱなしなのですね!!そうすると破水がちょっと心配ですね。
    最近の受診で子宮口の開きとかは何か言われましたか??

前駆陣痛かもしれませんが、昨晩から寝ていても、、、と言うことで、「前駆陣痛かもしれないのですが、寝ていても張るんです」と受診してみてはいかがでしょうか☆

• 6月3日
食パン

私もそんな感じでした!!
測るのは、動きつつ痛くなったらアプリでつけてましたよ(*´∀`)
お昼寝したら遠のいたりしてたので…
もうすぐですね!
出産がんばってください💓💓

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

回答ありがとうございますm(_ _)m

みたんさんの場合はその時は前駆陣痛でしたか?本陣痛につながりましたか?
    いま安静にしてまた間隔測ってるところです。活動再開したら、痛くなったら測ってみたいと思います!

• 6月3日
  • 食パン

食パン

私は、出産前日の朝から前駆かな?という下痢か生理痛のような痛みがきて、もちろん間隔はバラバラで、お昼寝していったん遠のいて、その間におしるしが来て、夜中には本陣痛で目が覚めました!
    なので、繋がった?と思います!笑
    多分、来る時は安静にしてようが動いてようが寝てようが来ます!笑

• 6月3日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

わたしも今あるお腹の痛み同じ感じです…なるべく本陣痛まで普通に過ごして、ねれる時にねて食べれるときに食べて、と過ごすのがいいのでしょうかね。無理に安静や活動やとするより普通の生活してた方がいいでしょうか。

来る時は来るって、納得しちゃいました(ノ_<)笑

• 6月3日
ミオ☆☆

子宮口は開いてないみたいです!開いてなくても破水しますかね??

受診の際はそのアドバイスのように言ってみたいと思います!ありがとうございますm(_ _)m
けど、とりあえず家事済んだら少し安静にしてまた間隔測ってみようかなぁと思います(ノ_<)
なんだかパニック?で乱文すみません…ありがとうございます

子宮口開いてなくても破水はするみたいです。
とりあえず、家事を済ませたいですよね(笑)

私はお風呂も済ませてから病院に行きました〜

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

開かなくても破水するんですねー!破水したらそれこそ何も出来ず、即入院ですもんね…どうなることやらです(ノ_<)💦

ご回答ありがとうございました❤︎

• 6月3日
ぺーりつ

わたしも測ってみたい‼️😭
前駆陣痛があればいいってもんじゃないかもしれないけど、皆無のわたしには憧れる〜♡(>人<)
わたしは12日まで出てこなかったら翌日から入院して誘発分娩です😓

出産で汗だくにぬっても、
初日はまず入れないそうなのでお風呂はいっておきたいですよね♨︎
またなにか進展あったら教えて下さい💕

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

前駆陣痛は弱いのやと1ヶ月前からありましたが、それでも子宮口閉じてますよ私💦笑
    でも、今日の前駆陣痛は今迄と違ってほぼ1日中あります…ちょっとでも進展があると嬉しいですが(´・ω・`)

ぺーりつさんと同じように、前兆なくて、いきなり本陣痛がきて出産した友達いますよ!前駆陣痛地味に痛くてキツイので、なくて羨ましいなと思いました^_^;

• 6月3日
  • ぺーりつ

ぺーりつ

破水なうで入院になりました!
    今日中には産まれるとおもいますのでがんばってきます!

• 6月5日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

まさかの予定日ジャスト!?

可愛いベビーにもうすぐ会えるんですね!がんばってください!!
    遠くから応援しています(^^)

破水して大変な時に、報告ありがとうございました❤︎出産報告を楽しみに待っていますね!

• 6月5日