※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の生活について、買い物や外出、面会制限など、どのように過ごしていますか?

緊急事態宣言が出た地域にお住まいの方、普段の生活どうなされてますか(´;︵;`)?

①買い物について
子どもを連れて自分で行く、子どもは留守番で自分で行く、他の家族にお願いする、ネットを利用する等

②お散歩など子どもとの外出について
全くどこにも行かない、お散歩のみ、公園に行く等

③同居者以外との面会制限
父母のみ、誰も会わないようにしている、特に制限していない等

コメント

①子どもは連れて行ってます!マスク着用、カートは使ってません!帰宅後はみんなで手洗い、消毒してます

②ベランダで遊ぶくらい。たまーに気分転換に短時間、人の少ない時間を見計らって家の周りを散歩するくらいです!

③誰とも会っていません。遠方のためGWに帰省予定でしたがそれも延期になりました…

ままま

①旦那がいる日に1番近いスーパーへ週1度だけ自分がいく。重いものや急ぎではないものは生協の宅配で。
②2日に1度15分くらいだけ家の前の遊歩道でストライダーか散歩。それ以外はベランダで気晴らし。
③実家も近いですが祖父母もいて大きな病院に通院してるし旦那も通勤してるのでお互いの為に先々週から会うのやめました💦

tamayang

①子供を連れて買い出ししています。
平日のみにして、週末は行かないようにしています。

②買い出しも散歩になるかな?と思うので、それ以外に特別外に出ることはないです。

③誰にも会わないようにしています。
強いて言えばコープや宅配の方と一言二言交わすくらいです。(距離は置いてます)

買い物は子供を連れて行きます。

犬の散歩や家の前で遊びます。たまに公園も行きます!

誰とも合ってないです。

まむ

①ネットスーパーです。足りなくてどうしてもの時は主人にお願いします。
②週2、3日はお散歩行きます。公園にはお友達もいますが、、なにがあるかわからないので避けてます😭
③会わないようにしてるわけではないのですが会ってません(笑)

緊急事態宣言が出た地域に住んでます。

緊急事態宣言が出る前から
買い物は実母が来た時に見てもらってまとめて買いに行くか
旦那の実家に預けてから買い物に行ってます😊

散歩も行かないようにして
旦那のお兄ちゃんの子どもが今年から小学生なので
その子が義実家に来る時は、私たち家族は行かないようにしてます!

気にしすぎかもですが
娘もまだ2ヶ月だし、コロナになるぐらいなら
これぐらいしてもいいかなと😌

ちびー

①週末に旦那か私だけで買い物。
子供は待機。もしくはネットスーパー。

②どこにも連れていかないので、家の庭で解放。
滑り台とかストライダーで遊ばせてます。

③真横に旦那両親がいてて、
毎日顔を合わせて息子は接触してます😑
自分の親や姉は遠いので、自粛なってから会えてません😢💦

1.買い物には連れてってます。今までほぼ毎日だったのを、なるべく3日分くらいまとめて買うようにはしてます。

2.人が少ない時間を狙って公園に行くか、家の前でシャボン玉や三輪車で散歩してます。

3.実家は電車で1時間なので往来できません💦義実家は車で10分ほどですが、こんな時だから…ではないけど、会うのは少なくなってます。

5人のmama(29)

緊急事態宣言の県に住んでます。

①買い物は週に1回か2回
1週間分とは言え、子供5人いるので。荷物大量なので…
なので旦那と子供達連れて行ってます。

②散歩はしてます。
公園は、小中学生、お年寄り多いので行ってません

③同居者以外とは会わないようにしてます。
自分達が保菌者の可能性も0では無いので…

Kぺい

1、週に1回だけ息子連れて2人で一番近くのスーパーへ(カートやカゴの持ち手アルコール消毒してます)
足りない物があれば主人の休みの日にお願いして買ってきてもらってます。

2、家の近所を散歩するだけです

3、夫のみ
実家の親なども今は会わないようにしています😭
これが一番辛いです。。

ヤンヤンムームーママ

神奈川県に住んでます、

1、買い物はできるだけ週末に買い込み、足りないときは子連れで開店直後の空いてるスーパーに行ってます。

2、散歩はしてますが、午前中、家の周りを少し歩く程度です。

3、実家は隣の市にありますが行ってません。高齢の祖母もいるし、お互いのためです💦

えりmam

①買い物は末っ子のお昼寝中に、上の子たちにお留守番頼んで1人でさっと行ってます。

②ほぼ子供たちは外に出してません。家の周りでたまに体動かしたり、旦那が帰宅後の夜みんなでお散歩したりぐらいです。

③誰から移ったとかになりたくないので実家とも接触してません!

くりーむぱんだ

みなさんをお答えいただきありがとうございます(><)
私もネットショッピングを視野に入れてみたり、散歩の仕方など工夫してみようと思います!

ゆき(o^^o)

1 3月末より私と娘は、病院に1回(救急車で)、保育園に書類提出しただけで、買い物はネットスーパーです。

2遊ばせるのは、ベランダと家の中だけ。

3同居する家族だけです。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ネットスーパーみなさん使われてるんですね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 4月9日