※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
サプリ・健康

今現在、私の味覚嗅覚が全くありません💦4/5 慣らし保育中の長男が夕方か…

今現在、私の味覚嗅覚が全くありません💦

4/5 慣らし保育中の長男が夕方から発熱(38度)。市販の薬を飲んだらその日の夜10時半には熱が下がる。
4/6 熱は下がって元気になったが、鼻水がすごいので慣らし保育おやすみ。下の娘だけ慣らし保育に(別保育園です)。私体調が悪くなり、37.7度昼に発熱するも、夕方2時間ほど寝たら下がる。
4/7 息子も娘も慣らし保育に。私熱は下がっているものの、喉が痛く声が死んでいたので念の為病院へ。一応点滴を受ける。娘が夜発熱(40.7度まで上がる)。
4/8 娘、ヘルパンギーナの可能性が高いと診断。頓服飲ませても38度台後半〜40度。私、看病疲れのためか?また体調悪くなり38.2度まで夜上がる。この日の夜から味覚がほとんどなくなる。
4/9 私熱下がる。娘まだ40度台。私の味覚嗅覚ほぼないまま。

息子は4/5以降熱は1度も出ておらず、鼻水だけですが日に日に良くなっています。
娘はヘルパンギーナということもあり高熱が続いていますが水分もとれるし食欲もまぁまぁあります。
私は熱は下がったものの味覚嗅覚が全くないです。
でも以前も1度風邪をひいた時に味覚嗅覚が全くなくなったことがあり、今回もそれじゃないか?と思っています。

県内は40人ちょっとコロナ感染者がでており、市内でも30人ちょっと出ています。
皆さんなら一応保健所に相談されますか??

コメント

ちゃ

相談します😔💦
お大事にしてください

あずき

看病お疲れ様です😭
子供同士距離感近くなるしでうつりあったりしますよね😔

看病している疲労もあると思いますが、体調不良が4日続いている事もあるので念のため電話相談しておきます😵💦

もっちり

まとめての返信ですみません💦
保健所に電話して、かかりつけのところに念の為検査にお昼から行くことになりました!
たぶん何も無いとは思いますが、私が小児喘息を子どもの頃患っていたこと、咳が出だしたことなどが内科の先生が気になるらしく、完全に疑われてます😂
相談に乗っていただきありがとうございました!

もっちり

すみません一応ご報告です!
レントゲン撮って血液検査もましたが、今のところ肺に影もないし炎症の値も風邪程度なので風邪だろうということでした😊
周りの患者さんに接触しないように隔離されての検査を受け、病院の方はこんなに気を張りつめて検査して下さっているんだな…と本当に感謝の気持ちです😢💦
これからも甘く考えず、自粛して生活していこうと思います!
大袈裟かも、、と思っていましたが、これで安心して子どもたちと過ごすことができます😊
相談に乗っていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️