※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

双子妊娠経験者に質問です。上向きで寝ると辛いですが、横向きだと辛いです。皆さんはどうされていますか?

双子妊娠経験のある方に質問なんですが
母に上向きで寝るなと言われるのですが、お腹の中で横に2人いるからなのか横腹からボンっと出ていて、横向きで寝ると返ってお腹が押しつぶされるし肋骨は痛いしで上向きの寝方が1番楽なのですが同じような方いませんか?
皆さんどういう寝方されてますか?よかった教えてください!

申し訳ありませんが双子妊娠経験ある方のみでお願いします。

コメント

deleted user

私もなんだかんだ仰向けが一番楽に横になれていました。
横向きだと下になっている子の胎動活発になり余計苦しくて💦
でもどう横になっても苦しいですよね双子妊婦😂
お母様は何か理由があって仰向けしないようにおっしゃっているのですか?
りおさんが安楽な姿勢でいるのがいちばんだと思います。

  • りお

    りお

    やっぱりそうですよね!!
    よかった…

    上向きでも横向きでも長時間は無理です( ´ ᐞ ` )笑

    あと横向くと下の子が押しつぶされてる感あって可哀想。笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仰向け寝少数派みたいですよ 笑
    まわりの双子ママさんたちは皆横向きが楽だったと聞いています🤰
    双子産んですぐ呼吸が楽になり笑っちゃいました😂

    いろいろ不安な時期ですが、りおさんが無事ご出産されますよう願っています。

    • 4月9日