※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

ミルクや白湯に使う水について、水道水を沸騰させて使用する方いますか?沖縄在住で、水屋さんで購入すべきでしょうか?

ミルクに使うお水や白湯についてです☺️
今、水屋さんでナチュラルミネラルウォーターを購入してますが
宅配ではなく店舗に行き買ってます。
もう外にも出たくありません。。(泣)
水道水から沸騰させそれをミルクや白湯に使っている方いますか??💭 
住まいは沖縄ですが、水道水は沸騰や加熱をすれば特に気にならないと聞いていますが、、、、
やはり水屋さんで買うべきですかね💦😅

コメント

ママリ

水道水を沸騰させたもの使ってました!!

• まマリ

まマリ

下に書いちゃいました(泣)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

最初からずっと水道水を沸騰させて使ってました😀
産後の入院中もそうだったので気にしたことなかったです!

• まマリ

まマリ

さっそくケトルで沸かして使います☺️ありがとうございます☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

そのナチュラルミネラルウォーターは赤ちゃんのミルクに使用するように推奨されていますか??
ミネラルが入っている水は赤ちゃんに良くないミネラルも入っているからミネラルウォーターより水道水を沸騰させた物の方が良いと聞いたことがあります💦

• まマリ

まマリ

お水屋さんが推奨してます!お水屋さんで購入した水も怖いので沸騰させて使ってます😅
    さっそく今日から、水道水つかいます❗️

• 4月9日
まマリ

そうなんですね☺️ さっそく白湯から沸騰させてつくります!

kuuryu

水道水沸騰させて使ってましたよ(*^^*)

• まマリ

まマリ

みなさん結構 水道水おおいですね☺️❗️私も今日から水道水 つかいます!

• 4月9日
さくら🔰

通常の都府県であれば水道水で全然問題ないですが、沖縄の水は硬度が高く、硬水に近いので、ミネラルォーターの方が良いかもしれないです!
ミネラルォーターと言っても、軟水に分類されるものであれば問題ないです!
沖縄以外の水道水でも、中硬度に近いので、軟水であれば買ったお水の方が良いです!
でも今は外に出ることが苦痛ですよね💦
ご自宅に配送出来る方法はなさそうですか?
もし配送料かかるとかでも、今だけと考えて少し高くても配送にしてもらうと良いかもですね💦
配送がない場合は、、難しいですね。。
今だけ軟水のペットボトルのお水を買うかですかね😭

• まマリ

まマリ

軟水がやはりいいですよね🥺沖縄の方はあまり気にせず水道水を使用してると聞きましたが、私的には少し抵抗があります。。(泣)お米やお味噌汁を大人の分作るときは使用してますが、やはり子供の事となると少し神経質になるというか。。😭
    イオンのネットスーパーを始めたのでペットボトルの水も購入しようか検討してみます❗️

• 4月9日
ぽん

うちももう水道水です。
ただケトルではなくヤカンで沸かして、沸騰後も5分ほどグツグツさせてから火を止めてます!

• まマリ

まマリ

ヤカンがないので鍋でやってみます🥺

• 4月9日
マーマリー

住んでる地域にもよるかと思います💦
うるま市は浄水場が上等なのできれいだと聞きますが、沖縄市は石灰がすごいです💦
うちは水道に直結型の浄水機つけてますが、それをケトルで沸かして使ってますが、ケトルの中に石灰たまりますよ💦

• まマリ

まマリ

怖いですねー😭やはり水屋さんで買います。。(泣)

• 4月9日
まま

住んでる地域によるかもしれませんね。私の地域では水道水はあまりよくないらしく…
ミルク用はペットボトル買って沸かして作ってます。

• まマリ

まマリ

えー(泣)怖いですね😅😅

• 4月9日
ぷー

自分は、水切れてすぐに買いに行けないときのために一応ポット買いました😊

• まマリ

まマリ

ポット私もほしいです😭❣️ネットで見てみようか悩みます笑笑

• 4月9日
なな

私は水道直結の浄水サーバー使ってますよ。
冷水とお湯出るので半分ずつ入れてミルク作ってます。
前は麦飯石の水で店舗まで買いに行ってましたが、だいぶ楽になりましたよ

hana.

うちは浄水器使ってます😌😌
水道水は、国から言われてましたよ
水道管とかサビとか水の中身については、各家庭でどうにかしてください的なのが新聞にも。
そのまま水道水飲むのは私的にはあり得ないです😭また、水の基準がまた少し緩くなるみたいですよー