※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrm
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が眠りにくくて泣くことがある。寝ながら飲んでもすぐ起きる。いつまで続くでしょうか?

初めて質問させてもらいます!
4ヶ月の女の子です(^^)初めての育児でわからないことだらけ💦
ミルク飲んでしばらくごきげんで、眠たくなってきてぐずぐずしだします。入眠前に大泣きする事があるんですが、これってだいたいいつ頃までありましたか?
飲みながら寝おちすることはありますがすぐおきます(>_<)
セルフねんねはほぼしないのでだっこゆらゆらかコニーしたりします。

コメント

豆もやし

個々でちがうと思いますが
うちの長男は離乳食開始してからは
減りましたが最近また眠くなると
たまにぐずります😂
次男はほんのたまーに眠くなって
ぐずりますがまだおっぱいも飲んでるので
あまりないです😂

• rrm

rrm

ほんとにそれぞれパターンとか違うんですよね!
    あと1ヶ月くらいで離乳食始めようかなと思ってます(о´∀`о)ちょっとでも減ってくれたら!!
    頑張ります☆ありがとうございました☆

• 4月9日
  • 豆もやし

豆もやし

毎日お疲れ様です😭
    そうなんですよ!
    1人目の育児割かし楽だったので
    2人目もと思ってたらまあー手がかかる!
    おなかいっぱいで寝落ちとか
    あるのでもう少ししたら
    もしかしたら落ち着くかもしれませんね😊

• 4月9日
  • rrm

rrm

毎日お疲れ様です✨
    一人目と二人目ではやっぱりいろいろ違うんですね(>_<)!
    もう少ししたら落ち着いてくれると願って☆☆
    また質問させてくださーい(^^)

• 4月9日

生後5ヶ月、修正3ヶ月の女の子を育ててます。赤ちゃんによって入眠前のぐずりとか起きた時の機嫌が全然違うので一概に言えないですが、癖なんですよね。寝付きに付き合うのは長く時間かかる人だと2歳前後までかかったりだとかバラバラです。赤ちゃんは、ノンレム睡眠とかを覚えて行くので本当に成長過程というか個人差があります。この先、睡眠退行というのを覚えて成長するとやはり寝に入るまでが大変そうです。でも、睡眠退行も立派な成長の証ですので、あるとママさんが大変だったりもしますが、ない子もいます。大変かも知れませんが、お互い育児頑張りましょうね*\(^o^)/*

• rrm

rrm

赤ちゃん一人一人の個性ですよね(ノ´∀`*)睡眠退行、、新たなハードルが(/ロ゜)/でも成長してるんだと思って乗り切りたいです!!同じくらいの月齢ですね!一緒に頑張ってるんだと思うと心強いです☆参考になりました☺️ありがとうございました!

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんです😊ほんと、一人一人の個性なので一概には言えませんが赤ちゃんが順調に育っている証なんです❣️ママさんの娘さんは何月生まれなんですか?⑅︎◡̈︎*うちは予定日が12月だったのですが早産だったので11月生まれになっちゃいました😊2番目の子が12月生まれなので12月に生まれてくれた方が親として助かったのですが💦お互い、育児で悩んだりした時にはまたこちらでお話しでもして、スッキリできるようにしていけますよーに❣️

• 4月9日
  • rrm

rrm

娘も11月生まれです(о´∀`о)
    3人のママさんなんですね(*^^*)
    育児してると悩みつきないですけど、順調に育ってるんだとポジティブに考えていきたいです❤️❤️
    またこちらに質問すると思うのでいろいろ教えてくださいね(^-^)

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですね😊同じ誕生月に親近感をわいちゃいました❤️
    わたし3人出産していますが1人目は、出産して4日後に院内感染で亡くしているので2人しか育ててないんです。女の子の成長は、わりと早いですし楽しみ倍増しますよ😊✨

• 4月9日
  • rrm

rrm

同じ誕生月嬉しいです❤️❤️
    女の子育児、楽しんで頑張ります!!

• 4月9日