※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

乳児湿疹で肌が硬くなってきている感じです。ベビーミルクローションをもっと頻繁に塗るのがいいでしょうか?

乳児湿疹が増えてきて最近触るとカピカピ?みたいな感じで肌質が硬くなってきてる感じです。

お風呂上がりと朝顔を拭いた後にピジョンのベビーミルクローションを使ってるんですが、もっと頻繁に塗ってあげるのがいいですか??

コメント

ままり

病院に行くのがいいと思います😭
うちの子は市販のでもよくならなくて病院の薬を頂いたら良くなりました!

• むー

むー

そうなんですね😩💦病院行きたいんですが、緊急事態宣言が出てる県なので、コロナが心配で外出は控えてました。

• 4月9日
  • ままり

ままり

わたしも回答した時思いました😞💦すいません、、、

• 4月9日
  • むー

むー

とんでもないです!!1番は病院なんで、はやく収まってほしいですね😩

• 4月9日
しー

あたしの子も湿疹でむーさんのお子さんと同じ肌質状態でした!1ヶ月検診で先生に相談したら洗いすぎて余分な脂も落としてると言われました!
泡で洗う時大人の手が赤ちゃんの肌に当たるようでは強すぎるそうです!泡で肌を洗う様なイメージで、ガーゼで拭く時もなぞる様にではなく優しく押し当てる様にと言われました!
特に薬も出してもらわずにお風呂の後1回保湿して朝に顔拭いた後に1回保湿してたらきれいになってきました🙆‍♀️

• むー

むー

そうなんですね!!それでちょっとやってみます!!!ありがとうございます!

• 4月9日
  • しー

しー

ピジョンのベビーミルクローション使ったことないですが、あたし的にローションタイプは伸びて使いやすいけどすぐ乾く様な感じがします!ワセリンの様な軟膏タイプを使ってます!塗る時は軟膏を肌の温度で多少溶かし、塗り込むというよりかは指でトントントンと少しずつ伸ばす様に保湿してます!

• 4月9日