※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、新生児用のナチュラルムーニーが少しキツいが漏れはない。メリーズのSサイズも試したが脚周りは大きい。どちらを選ぶか悩んでいる。体重は4200gで脚は細い。サイズアップのタイミングは?

オムツのサイズアップについて。
新生児用のナチュラルムーニー使ってますが、少し脚周りがキツく感じますが、まだうんち漏れとかはないです。もう在庫が無くなってきたので、後一袋ナチュラルムーニーの新生児用にするか、家にメリーズのSサイズを貰った物があったので試してみたら、脚周りが大きく感じますが、おしっこは漏れなど今の所無さそうですが、うんちはまだメリーズSの時してないので、漏れないか心配です。
メリーズは大きめと聞くので、メリーズの新生児用を買うか、ナチュラルムーニーのSを買うか、メリーズのSを買うか、またはパンパース肌いちの新生児用を買うか、サイズアップするときはどういう時ですか?
今週月曜日の1ヶ月健診では4200弱でした。脚周りはまだ細い方だと思います☺️

コメント

りぃ(23)

コスパ重視で考えるなら
メリーズの新生児サイズが
ムーニーのSかな?

肌一は大きさ的にムーニーと似てる気がするので私なら除外ですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    コスト的にはナチュラルムーニーより肌一が高めですか?
    後は肌荒れはこの3つなら心配いらないですか?

• 4月9日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

売ってるところにもよりますが同じぐらいではないでしょうか🤔

一概には言えませんが
    心配ないと思います!

• 4月9日
あーちゃん

私もナチュラルムーニーが好きで使ってますが他のメーカーに比べて小さめだと感じます🤔
うちの子は1ヶ月健診で4300gでメリーズかパンパースのはじめての肌へのいちばんの新生児用使ってました!

• ママリ

ママリ

肌一はナチュラルムーニーよりは大きめですか?

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

ナチュラルムーニーより大きめやと思います!上の子もナチュラルムーニーが小さくなってきたらサイズアップ間近の時は肌一使ってました😊

• 4月9日