※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時間に悩んでいます。入院が多く、夜中に目が覚めてごろごろするように。20時までに寝ないと困る状況。どうすればいいでしょうか?

寝かす時間について質問です。
うちの子は入院が多く、病院のスケジュールに近い時間です。
15時まで昼寝
18時 夕飯
18:30 おふろ 
19時 布団にいくと、とくにねかしつけしなくても19:30までには絶対寝てます。5分から10分で寝ることが多くて、眠いの限界だったのかなーとおもいます。

いままでは2ー3時間ごとに起きて泣いてはいましたが、朝7-8時まではねてくれてました。 ですがこの5日間夜中に1ー2時間目を覚ましてごろごろするようになりました。目はさめているけど、どこかいくわけでもふとんでごろごろ。
4時に起きることが多いけど、1じのときもありました。寝る時間早いのかなーとおもいつつ、20時に家族が帰ってきてご飯作ったりばたばたするので、今の時間もくずしたくないなと悩んでます。また6月にも入院するため、20時までに寝てくれないと泣いてるなか面会時間終了で帰らなきゃいけないです。

みなさんならどうしますか??やはり眠らす時間おくらせますか??

コメント

いちご

2人いますが、2人とも13時〜15時、または16時頃までお昼寝します☺️

17時半〜18時頃 夕飯
19時までにお風呂を済ませて
寝室に行きます!

毎日多少前後はしますが
寝室には 18時半〜20時までには行きます!

どの時間に寝かせても上の子は朝までぐっすり

ただ、一時期、上の子が4時に起きてそこから昼寝の時間まで寝ない時期がありました😭
朝早くてとってもしんどかったですが、1ヶ月ほどでまた朝まで寝てくれるようになりました!

そういう時期もあるのかな?って思うようにして

私なら、眠らせる時間は変えずに、今まで通り寝かせます!

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!
    近いスケジュールですね!朝までぐっすり羨ましいです😂
    やはり一時的にそうなる子いるんですかね??もともと眠りがあさく産まれてから3時間以上寝たこともないのが悩みなのですが…いつか寝ると思って様子みるしかないですかね💦

• 4月9日

そのまま同じ時間で寝かします!
起きてる時に面会終了になって泣き泣き別れる姿を想像すると辛すぎます😢

体力がついてきて少しの睡眠で足りちゃうのかもですね(><)あとは起きる原因によりますがオムツが気持ち悪くてとか布団が暑かったとか……?色々試してみてそれでも起きるようならお昼寝短めにしてみます。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!
    入院のことかんがえると、泣いてるタイミングで帰りたくないなーっておもってなかなか変えられないですよね😭
    でもうちの子は産まれてから3時間以上連続で寝たことがなく、睡眠が浅いのがなやみです💦
    オムツや気温も気にしてるし、お昼寝もそもそも30分とかなんです…だからもう自分ではわからず🤣
    とりあえずもう少し様子見たほうがよさそうですね

• 4月9日