※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいやん
お金・保険

昨日、架空請求の疑いの電話があり、個人情報を漏らしてしまった。今後は不審な電話には折り返さないようにします。

03 4574 0153って番号から昨日、SMSでメッセージが来て、折り返し電話して色々、言われて娘🤱と2人でして焦ってしまい、ATMに行き、クレジットカードからお金を引き出してくれと言われましたが、うちのクレジットカードはキャッシング枠を利用してなく?引き出せず、電話すると30分後くらいに上層部と話した結果、今回は引き出す意思はあるものの用意できなかったとの事で今回は、こちらが支払います。と言われました。身に覚えが全くない事なのに電話してしまい…

上記の番号に住所とか生年月日とか名前とか言ってしまい…。
後々。調べてみると、架空請求?だとか特殊詐欺とか出て来てしまい…
やってしまったなと…。
守秘義務があるとか法的措置だとか言われ…

上手く文章に出来なくてすいません…。
次回からは、身に覚えがないメッセージや電話には折り返し電話しないようにします。

コメント

とも

え!大変でしたね😥
私なら近くの交番に言って相談します💦
被害に遭わなくて良かったです。。

  • あいやん

    あいやん

    そうなんです…σ^_^;💦
    交番に行った方が良いですかねー💦
    でも、支払いまでは行かなくてまだ、良かったです

    • 4月9日
deleted user

警察に電話しましょう💦
同じような被害者が出ないためにも電話しておいた方がいいです😖
払うまで行かなくて本当に良かったですね😖

  • あいやん

    あいやん

    近くに交番があるので相談に行きたいと思います!!!
    はい!払うまで行かなくてまだ良かったです!

    • 4月9日
deleted user

警察に電話した方がいいですね😭💧

  • あいやん

    あいやん

    ですよねーーー笑💦
    交番に行ってきます!

    • 4月9日
chippu999🔰

私は1回電話番号をネットで検索かけます!!
そして1度アプラスと名乗る所から連絡がきたことがありました。聞いた事のある社名だったので折り返したところ、アプリの使用料の件でした💦身に覚えが無かったので、折り返すと言って、本当のアプラスさんのお客様センターに電話して事情説明したらうちは全く関係ないと言われ、詐欺だと分かりました!
なので折り返してもいませんし、相手からかかってきましたが出ませんでした🤣
警察にも電話しましたよー✨

  • あいやん

    あいやん

    ネット検索かけました💦

    交番に行ってみますー

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

怖いですね😭
今ネットで調べてみたら
他にもたくさん被害出てるっぽいですね😭💦
おそろしい、、
NTTなんて書いてあったらビックリしますもんね💦

  • あいやん

    あいやん

    そうなんです!うちも、これを見て!!!
    ありがとうございます💦
    交番に行って相談してみます!

    • 4月9日
ふ9🍵

残念ですがカモと見なされているため、またかかってくる可能性が高いです。電話番号を早急に変えた方がいいです。
そういうのは結局お金を騙し取られていなかったら警察もあまり動いてはくれないようです。

  • あいやん

    あいやん

    そうなんですねーー💦
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
funkyT

ある程度の情報は把握されてしまったので、その情報がどこかもっと悪質な所へ売られる可能性はあります。
警察へ通報する事も含め、
ビクビクする必要は無いですが、今後しばらく気をつけた方が良いと思います。

  • あいやん

    あいやん

    交番に行って来ました!
    はい!気を付けたいと思いますー💦

    • 4月9日