※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
妊娠・出産

出産場所に悩んでいます。個人病院でトラブルあり、総合病院に転院予定。しかし、コロナ感染リスクが不安。個人病院と総合病院、どちらが良いでしょうか?

出産場所、病院について悩んでいます😥
1人目は個人病院で出産しましたが、出産時トラブルがありました💦
検査をしましたが、トラブルの原因はわかっていません。
2人目は何かあると不安かなと思い、総合病院にする予定でそろそろ転院の時期になります。
しかし、わたしの住む地域でもコロナの患者数がぐんぐん増えてきました😰
総合病院だと感染経路不明なコロナの患者が来る可能性もあるな…と不安になってきております。
個人病院に確認したところ、このまま継続して出産までみることも可能と言ってもらえました😂

みなさんなら総合病院と個人病院どちらを選びますか??

コメント

ここあ

個人病院ですね💦
ひと足先に緊急事態宣言が出て
コロナ患者結構出てるところです

どちらにせよ面会などは総合病院はまず無理です
個人病院でも先週からこちらはだめになりました
なにかあったら総合病院に搬送されるだろうし個人病院のがおすすめします…そのトラブルがすごく不安ですが…

私の市内は同じ市内でも転院も断られる場合がほとんどです💦
もし転院するなら今日中の連絡おすすめします!

• nico☺︎

nico☺︎

すいません💦
    間違えて下に返事をしてしまいました🙇‍♀️

• 4月9日
nico☺︎

やっぱり個人病院が安心ですかね😂
緊急事態宣言が出てる地域なんですね💦
出産も産後も心配がつきないですよね😢

コロナにかかるより今回はトラブルが起きないことを願ってみます!!
ありがとうございました✨

まゆみ

トラブル起きた場合に、総合病院の方で受け入れてもらえそうなら、断然個人病院をえらびます!

長男が胎児発育不良で30週で個人病院から、緊急指定の総合病院に転院したのですが、あまり対応がよくなくて。。結局、胎盤機能低下がありつつ、38週までは在胎できたんですが、計画分娩中に32週の赤ちゃんが緊急搬送されてNICU満床、2290gの赤ちゃんと翌日から普通に四人部屋に母子同室、黄疸高値でも光線治療も受けれず粘って一週間は入院させてもらえたものの、追い出されるように退院で‥

NICUやGCUあっても必ずしも安心でもないですし、個人病院の先生が可能と判断されたなら個人病院のが説明の時間もしっかりとってもらえたのでトラブルあっても安心でしたよー。

• nico☺︎

nico☺︎

トラブルが起きた場合は搬送することになっています!
    やっぱり個人病院ですかね😂
    この時期に受け入れてもらえること自体ありがたいことですよね✨

総合病院だからといって良いところばかりではないのですね😢
    追い出されるように退院って悲しいですね💦
    産後のことも考えたら個人病院のほうがアットホームで良いかもです💦

お返事ありがとうございました✨

• 4月9日
  • まゆみ

まゆみ

やっぱりなんといっても搬送先きまってるなら断然個人をおしますー!

下の子のときは、懲りて、産院しっかり吟味しましたが、高血圧とマイコプラズマ感染、34週に胎児発育遅延で、ほんと、個人病院で産めるか最後までわからなかったものの、

個人病院で産めて、まぁ37週破水入院で、分娩台で一晩あかすとは思わなかったけど、しっかり説明もあり、やっぱり娘も黄疸強かったんですが、治療もでき、退院後のケアも手厚かったので、結果的に個人病院様々でした!

コロナ落ち着けば、上の子も病室まで大丈夫だったりしますし、やっぱり入院中の雰囲気も全然よかったので!

• 4月9日
  • nico☺︎

nico☺︎

妊娠にトラブルはつきものですね😂
    退院後のケアも大事ですよね✨
    お子さん2人とも大変だったんですね😢

総合病院で感染におびえるより、安心して落ち着いて出産できそうな個人病院を選ぼうと思います☺️
    コロナが少しでも落ち着いてくれることを願います!!
    ありがとうございました✨

• 4月9日