※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、製氷機やブレンダー、裏ごしセットなどのおすすめグッズを教えてください。

来月から離乳食です…!

しかしながら準備したら良いものがまったくわかりません(><)

①保存用の製氷機
②ブレンダーの有無
③ブレンダー使っている方は、おすすめのブレンダー
④裏ごしセットなどの有無(使ってる方おすすめ教えてください)
⑤これ便利だった!!!というグッズ

教えてください😭😭

コメント

aya

①エジソンとリッチェル
②使ってました
③BRUNO
④百均の茶こしとすりこぎ
⑤グッズではないですが、和光堂の粉末やフリーズドライのベビーフード便利でした😊
あとはキューピーの瓶詰めのコーンも(コーンの処理面倒なので)重宝しました!

ハリハリ

1.リッチェルのと100均のを使ってます!100均のでも裏から水かお湯かければ外れます!
2.元々持っていたので使ってま🤘
3.貰い物で、雑貨屋のですがなんでも大丈夫な気がします🙌🏻
4.セットは買わないで100均で茶こし、すり鉢、を買いました!
5.やはりブレンダーは便利かと思います!☺️
頑張って下さい!

1.リッチェルのやわらかいやつ。25mlはすぐに使えなくなるので50ml以上のもの。たくさん冷凍したらジップロックに移動させればいいので、量はそんなにいりません。
2.有り
3.なんでもいいと思います!離乳食でしか使わないなら、みじん切りとペーストにできるやつが付いていればあとはなんでもok!
5.リッチェルのレンジでおかゆが作れるやつ

スプーンはピジョンのはじめてのスプーンを5カ月から使って、7か月ぐらいにはシリコン製の違うスプーン使ってました。
離乳食なれてきたら、麦茶も飲むようになるので、スパウトとかストローマグとかもあわせて準備するといいと思います^ ^
器はこだわりなければなんでもいいと思います^ ^
調理器具も大人と同じ鍋とか包丁とか使ってました!気になるならまな板だけ百均の使ってもいいかなーと思いますー。

ママリ

①リッチェルのわけわけフリージング
100均のbyebyeおっぱいは使いづらかったです。
②有り
③最低限の機能があれば十分なので
そんなに高くない物でいいと思います😊
ちなみに私はクイジナート使用しています。
④無し。ブレンダーで事足ります。
⑤シリコンラップ→冷凍した物を解凍する際に
毎回ラップを使っていると無駄なので😣
Bibettaウルトラビブ→よくあるシリコンビブやナイロンの物と違って
液体を吸収してくれるので初期は重宝しました🙌🏻
正直そんなにグッズは使わなくても何とかなります!(笑)
お粥を作るセットやすり鉢や茶こしなど
一切持っていませんが不便を感じたことは今のところないです😊