※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

里帰り出産で上の子を実両親に預けることになりました。上の子は慣れず、入院中5日間は実両親に見てもらうことになります。同じ経験の方、お子さんの様子やテレビ電話の有用性について教えてください。

出産での入院中、上の子を実両親に見ててもらった方。上の子は大丈夫でしたか??
里帰り出産のため、上の子は実両親に預けます。イヤイヤ期で、ママママの娘。時々帰省したときに実両親には会わせていますが、未だに慣れていなく、懐きません💦
おそらく、コロナのせいで、入院中、産後は旦那は来れないと思います。なので入院中の5日間は完全に実両親に見ててもらわないといけません😭
同じようなお子さんで、あずけた方、お子さんどんな感じでしたか??面会も禁止されているし、テレビ電話とかしたほうがいいんですかね?逆にしないほうがいいのかな。

里帰り出産をやめた方がいいという意見はいりません。

コメント

yr.mama

私も今回里帰り出産でした!
娘が産まれたタイミングで県外に引越したので、じじばばとは滅多に会えないし、旦那も朝早くから夜遅くまで仕事で居ないので、娘にはほぼ私しか居ない状況で育ったのでめちゃくちゃママっ子になってしまい、今回の里帰り出産は本当に不安だらけでしたが、私の前ではわがままな娘が、入院中はびっくりするぐらいわがまま1つ言わないとっても良い子だったそうです😳

小さいながらに何かを感じとって必死に良い子に待っててくれたんだと思います🥺❤️
その話を聞いて泣きました🥺笑

そして私が退院してきた途端、わがまま娘に戻ったそうです😂(笑)

ゆゆ

私は里帰りではなく
実母に来てもらいました!
旦那が仕事で帰りが遅い日もあり
ほぼ実母と上の子だけでしたが
2人だけのときはすごくお利口で
わがまま言わずに過ごしていたそうです。
うちはパパがいる時間もありましたが
甘えが出すぎて泣き叫ぶこともあったようです。
そうなるとパパも実母も
手がつけられない状態だったので
どうしようもないときだけ
テレビ電話をするか
電話できないときは自撮りで動画送って
見せてもらっていました!
そうすると落ち着いて行動できたそうです!
里帰りではありませんが
参考になれば幸いです😊

きゅーぴー

回答ではありませんが同じ状況です😭
私もテレビ電話した方がいいのかしない方がいいのかも悩んでます😂‼︎
色々不安ですよね💦あと実家は父と祖父はあまりコロナを気にしていないタイプなのでそこに預けるのかと不安もあります😰出産の時期が近づいたら今よりきつく言うつもりではいますが😣