※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅー
その他の疑問

助けてください(T . T)iPhoneからパソコンへの写真転送についてiPhone8…

助けてください(T . T)
iPhoneからパソコンへの写真転送について

iPhone8使ってるのですが、今まで写真や動画の容量が満杯になったらパソコンに外付けのハードディスク付けてそれにコピーしてうつしてからiPhoneの中のは消してました!!
満杯になる度にそのようにしてました!
ちなみにハードディスクの容量はたくさん入ります。
しかし今回も同じようにやろうとすると『システムに接続されたデバイスが機能していません』と出ます。
ネットで調べたらiPhoneの操作で、設定→写真→MACまたはPCに転送の所で、自動から元のフォーマットのまま。に変えるというやり方を見てそれでやると、JPEGではなくHEICという新しい拡張子?になるからかコピーすると写せるようにはなるもののPCで表示されなくなりました。動画もです。
また戻して自動にすると互換性を優先で転送されるから画像が見れるようにはなるらしいのですが、そうなるとコピー途中に先程の『デバイスが〜』とエラー表示出るんです。
ちなみにパソコンはWindows 8です。
iPhoneもパソコンもアップデートされており最新になってると思います。

何か他に対処法ありますか??
iPhone8に変えてから出来なくなりました。
拡張子がHEICに変わったかららしいです。
どうしたらHEICでもうまくコピーして写真見れるようになるのでしょうか、、、
分かる方教えてください(>_<)

コメント