※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なきむしママ
ココロ・悩み

現在コロナが心配で実家にいるが、緊急事態宣言で不安。都会に通勤する旦那がいるため、家族に感染の心配あり。自宅に帰るべきか悩んでいる。

コロナウイルスについてです。現在4ヶ月の息子がいます。実家にまだいるのですが、コロナが落ちつくまでと思いまだ実家にいます。もう落ちついてくるかな?と思った矢先、緊急事態宣言。実家のところも少ないですが、感染者はでています。ただ、旦那が電車やバスで通勤しており、まあまあ都会の方まででています。自宅に帰ったら息子にうつるのではと実家にいる家族に言われました。やっぱり帰らない方がいいのでしょうか?ただいつ終息するか分からずそれまで実家にずっといるのか。そして、なぜか涙が出てきました。このところ、帰ったら危ないと言われかなり情緒不安定です。帰ってもし息子が感染したらと思ったり、もしそうなったら、帰ったからだ!と言われそうで怖いです。家族の優しさは本当にありがたく思っています。
ちなみに、実家から自宅は車で3分ぐらいのところです。実家の家族はみんな車通勤です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家の家族は何人いますか?
二人以上いてみんな働いてるならコロナになるリスクも高くなるので、自宅に帰って旦那さんと三人で生活しますね!私なら!

人数多い方がその分リスクも高いと思います。
車通勤だとしても職場でもらってくるかもしれないですし。

• なきむしママ

なきむしママ

回答ありがとうございます‼️私と息子も含めたら6人です。なるほどー。多分、電車、バス通勤で人との接触が多いことが原因だと思います、、、

• 4月9日
りこ

この状況辛いですよね。
正解はないように思います。
実家にいらっしゃるときはご主人は実家に来ないんですか?来られるんだったら同じことかな?って思いました!
逆に家族が多い方が感染リスクはあがるのかな?って😅
なきむしママさんも心配ですよね💦どちらが落ち着けるかゆっくり考えられるといいですね。

• なきむしママ

なきむしママ

回答ありがとうございます。
    週末だけは来てくれてます。旦那も遠慮してるのもあるかと、、、。
    多分、電車、バス通勤が実家の家族は気になってるみたいです。人との接触が多いから、、、。

• 4月9日
* thk *

んー悩ましいところですね💦

ご主人は通勤や勤務先などのリスクは勿論ありますが、ご実家でも通勤は車だとしても、職場で感染してくる可能性はありますよね💦
しかもそれが4人ですよね😥
しかもご両親も恐らく50代くらいでしょうからリスク高いような。。

ご自宅の間取りってどんな感じですか?
もし人が一人寝れるようなスペースがあるのなら、寝る時だけご主人にはそのスペースで寝てもらうようにするとか🤔
もし同じ部屋で寝ないといけない環境なら頭の位置を逆にするだけでも少しは予防効果があるとこの前テレビで言ってました!

あとは今後、ご主人やご実家の方は在宅勤務になったり、自宅勤務になったりする可能性はありますか?

• * thk *

* thk *

すみません、最後の文章の自宅勤務は自宅待機の間違いです💦

• 4月9日
  • なきむしママ

なきむしママ

回答ありがとうございます。
    田舎の方なので、家族はみんな車通勤なんです。あまり感染者も出ていないから、私の家族にしたら、都会の方まで毎日通ってる主人が1番危ないって考えみたいで、、、。確かにそれも分かるのですが、実家の方も感染者は0ではないのでどうかとも、、、。
    主人はもしかしたら在宅勤務になるかもしれないのですが、、、。

• 4月9日