※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が咳と鼻詰まりで呼吸が苦しそう。明日病院に行くか悩んでいるが、コロナや喘息の影響で不安。皆さんは病院に行きますか?

生後6ヶ月になる息子がいます。
今日いきなり、咳をするようになり、熱はないのですが、鼻も詰まっているようで、呼吸しずらそうでフガフガ言ってます😢
明日病院行こうかと思っていますが、コロナが怖いです、ただ、うちの子も咳をしているので逆に疑われてかかりつけの小児科ではみてもらえないとかあるでしょうか??
旦那が喘息を持っていて、喘息と咳が似ている気がするとか言われて、不安だらけなのですが、皆さまなら病院行かれますか?
熱出てないので様子をみますか?

コメント

どれみ

鼻吸い機かってはどうですか?今後長く使えますよ!
鼻水がのどの方にながれていくから咳になるんだと思います。

今コロナ感染予防で耳鼻科では吸入とか鼻水吸ったりできないみたいです

• ちなつん

ちなつん

お返事ありがとうございます!
    口で吸うタイプの鼻吸い器買ってるんですけど、全く吸えなくて。。😭
    もっといいやつ買おうと思います!

• 4月9日
  • どれみ

どれみ

口で吸うやつやめた方が良いかもです!
    私最初口のやつ使ってて、そしたら私の体、全体に湿疹がでて、血液検査したら原因は子ども鼻水に含まれる風邪ウイルスだったみたいで、、、すごく酷い目にあいました、、、

• 4月9日
s

小児科に行く前にとりあえず電話して小児科の意見を聞きます!

• ちなつん

ちなつん

小児科電話したら今日休診日でした😢
    明日電話してみます!

• 4月9日
はじめてのままり☺︎

まず病院行く前に電話してみてはどうでしょう?
私だったら症状伝えて、指示もらいます😂

• ちなつん

ちなつん

電話してみたら休診日だったので明日電話してみます!

• 4月9日
ぴよこ

病院では、コロナ感染者との濃厚接触があるか、海外渡航歴があるか、クラスター発生の場にいたか、などがなければ普通にみてくれます。
うちの子は2人とも気管支が弱くすぐ気管支炎になるので、変な咳してるなら受診した方が安心かなぁと思います。
以前友達が、子どもが鼻水と咳だけで熱とかないし、仕事してるからと病院行かずに家で様子見てたら肺炎になってて入院してました。

未来

今の時期は本当に病院に行くの怖いですよね💧
他の方も書いてるますが、明日病院に電話で症状を伝えて、指示を仰ぐのがいいと思います!
コロナは怖いですが、赤ちゃんはそれ以外にも怖い病気などあるので、出来れば早いうちに受診をオススメします!
何かあってからでは遅いので😢