※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお茶を与えるべきかどうか相談中。

いつから大人とおなじお茶を飲ませましたか?
いつも子供は和光堂赤ちゃんの十六茶を飲ませてるのですが
私は普段普通の十六茶を飲んでいて先程娘が飲んでいるお茶を1口飲んだらこれは子供のも大人のも特に変わりないんじゃないかと思って😅
まだ赤ちゃん用の飲み物を与えるべきですか?🙄

コメント

麦茶しかあげてなかったのですが、5ヶ月から一緒です。
他のノンカフェインのお茶は1歳過ぎてペットボトルが飲めるようになってからは普通にあげてました!

みぽ

今したの子が1歳3ヶ月ですが、ノンカフェインなら市販のもの普通にあげてます!
上の子の時は それに水を入れて少し薄めたりはしてましたが、2歳になる頃にはペットボトルでそのままあげてたりもしました!

碧好き

普通の麦茶なら大人と同じのが飲めると思います。でもちょっと薄い方が良いかも…

htma

私も上の子の時は食べ物飲み物気を遣っていつまでも赤ちゃん用をあげていましたが、大人用にしても全く問題なかったです😂
下の子は1歳の頃から大人と同じお茶をちょっと薄めたり薄めなかったり(適当。笑)してあげています!

もも

まとめて返信すいません🙇‍♀️
皆さんわりと早くから大人と同じ物あげてるのですね☺️
子供のお茶がなくなり次第同じものに切り替えようと思います🎶回答ありがとうございました😁!