※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

異性のきょうだいを仲良く育てる方法について相談です。

二人目妊娠中で、性別が男の子でした。
エコー写真を見たり、
生まれてきたときのことを考えると、
かわいいなーと思えるんですが、
私自身、弟がいて、物心ついた頃から、
仲が悪く、弟が就職で県外に出た頃、
ようやく普通になりました。

が、やっぱり顔を合わせば、
弟に対して気に入らないことばかりで、
きっともう人として合わないんだなと思います。

そんな中、発覚した性別が男の子。

一姫二太郎よかったね~✨とよく言われますが、
私たちみたいになってほしくないという、
不安のほうが強く、男の子だったことを、
素直に喜べません。
個人だけを考えると気にしないんですが、
姉弟と考えると……

異性のきょうだいを、仲良く育てるにはどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママ

私は逆で上が男の子で次が女の子です!!
異性兄弟どうなのかなあとか色々考えますが、自分自身三姉妹で、ずーっと仲悪かったです!!
異性だから、同性だからというよりも、もう個人個人で兄弟で合う合わないがあると思うので、もしかしたら異性兄弟でもとっても仲良しになるかもしれません😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が男の子のほうが、
    優しい男の子になってくれそうな印象です☺️
    姉妹でも兄弟でも仲が悪いとこはありますよね(>_<)
    悩みすぎてネットで調べたら、
    きょうだいの仲の悪さは親が原因って書いてあるのもあり、
    気を付けてあげようって思いました😭✨

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    どうですかねー💦お姉ちゃんの方がお世話手伝ってくれたりするのかなあとか勝手に思ってます!!笑
    ないものねだりですね🥺
    生まれてからじゃなきゃ分からないですが今から上の子優先にしようねって主人と話してます☺️

    そして、同じ26週ですね🥺
    こんな時期にお互い大変ですがお身体気をつけて下さいね😍💕

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人といい会話ができていてうらやましいです☺️
    うちの旦那は聞いてるのか聞いてないのか分からないので😅
    でも、私自身も、下の子が生まれても、
    上の子をいっぱい抱き締めてあげよう!と、頭では考えています😂
    ホント同じ週数ですね😊
    コロナコロナで大変な時期ですが、
    生まれてくる頃には、
    穏やかな日常が戻ってるといいですね🍀☺️

    • 4月8日
りな

わたしも弟いますがあまり仲良くなく、大人になってお互いに子供を持ってやっと打ち解けたって感じです‥

まだ性別わからないのですが、男の子もほしいと思いますが、女の子2人の方が仲良くなってくれるかななんて思っちゃいます💦

うちの旦那は姉もいますが一緒にゲームするくらい仲が良いのでほんとわたしもどうしたら仲良い男女兄弟に育つのか気になります‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りだと、上の子が男の子だと妹に優しいお兄ちゃんが多く、仲の良いきょうだいが多い気がします。
    ネットで調べると、親の育て方にも原因があると書いてあったので上の子に対してのフォローやケアを大事にできたらなと感じています。

    • 4月9日
ささみ

わたしは1歳8ヶ月離れた弟いますがめっちゃ仲良いです。
アラサーになりましたが未だに2人で映画見に行ったりお出かけしたりしますよ〜☺️
何で仲が良いのかと聞かれるとわからないですが…
ずっと仲良しの異性兄弟もいますよ☺️