※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchanmama
子育て・グッズ

みなさんはいつくらいから断乳しましたか?

みなさんはいつくらいから断乳しましたか?

コメント

ponta!

10ヶ月に入ってすぐに、自ら卒業してくれました!
寂しいような嬉しいような…

• uchanmama

uchanmama

自らなんてら羨ましい!!現在添い乳で寝かせているので苦戦する気しかしないです>_<

• 6月3日
  • ponta!

ponta!

うちも、昼間の寝かしつけは抱っこかおんぶ。夜はオッパイじゃないと寝てくれませんでした!
    夜中も2回は起きてオッパイだったので、9ヶ月頃、夜間のみ断乳を頑張りました!
    あとは意外と本人の意思か⁉︎頑張ってくれたのか⁉︎少しずつ昼間も夜もトントンで寝てくれるようになりました!

• 6月3日
  • uchanmama

uchanmama

夜間断乳すんなりできましたか?最初の寝かしつけはトントンで寝かせるんですが、夜間はどうしても泣き叫んでしまって苦戦しそうです😭

• 6月3日
  • ponta!

ponta!

ひどいのは2週間程度で、安定してきたのは1ヶ月後位でした。
    真夜中はまだ、トントンで、寝てくれてたりしたんですが、4時前後にギャン泣きで起きてました。抱っこしても電気つけてもウロウロしてもだめで苦戦してました!
    やはり、根気しかないですね(இдஇ; )

• 6月3日
あんころ

10ヶ月くらいです\(^o^)/

• uchanmama

uchanmama

早いですね!三回食になったらすんなりっていう感じですかね(´・_・`)?

• 6月3日
  • あんころ

あんころ

ご飯よく食べてくれてたので
    3日間辛かったですが、忘れられないくらい辛かったわけでもなく…
    夜泣きも4ヶ月からなかったので😂

• 6月3日
  • uchanmama

uchanmama

3日で落ち着いたんですね!羨ましい>_<♡私も息子と頑張ろうと思います😂😂

• 6月3日
あゆママ☆

うちも10ヶ月になって断乳しました。それまでは添い乳で寝かせていましたがすぐに乳なしで寝てくれるようになりました。

• uchanmama

uchanmama

すごい!私も添い乳に頼っているので断乳大変そうだなあ。と不安です。
    断乳するまではずっと母乳だけでしたか?

• 6月3日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

混合です。寝るときは絶対添い乳で最初は乳あげれば寝るから楽だしーって思ってましたがだんだん大変になってきて10ヶ月になり決心してやめました。3日ぐらいで完全に欲しがらなくなり今では眠くなれば勝手に寝てることが多いです。
    夜も起きなくなりました。

• 6月3日
  • uchanmama

uchanmama

やっぱり添い乳やめたらグッスリ寝てくれるようになるんですね😂
    そんな日が早く来てくれることを祈ります😭❤️

• 6月3日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

泣かれるとかわいそうになって本当に心が折れそうになってしまいますが頑張って下さい☆

• 6月3日
  • uchanmama

uchanmama

そこであげちゃうとどんどん辛くなるって言いますもんね😂頑張ります!
    ありがとうございました💓

• 6月3日