※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaochan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の母乳拒否について、乳首を嫌がったり吸い付いたりする様子が変化しています。母乳育児がうまくいかず困っています。同じ経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月の母乳拒否について教えてください!
日によって、乳首を嫌がったり自ら進んで吸い付いたり、差が激しいです。母乳育児の軌道がのっていない状況でこんな感じを経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

manami.n

母乳が十分に足りているという可能性は⁉️
1ヶ月健診はこれからでしょうか⁉️まだであれば聞いてみるのも有りかと思いますが。

私も完全母乳。母乳の出がよすぎて&赤ちゃんも上手に飲んでくれているようで、体重もたっぷり増加。

泣いたりぐずったりしている時に、授乳しようとおっぱいを出しても口を閉ざしたままにしたりすることもあるので、そういう時は、抱っこしたりかまって欲しかったんだな、って思ってとにかく抱っこしたりしてます。

授乳は、赤ちゃんのペースであげるようになってきました。

• Chaochan

Chaochan

ご返信ありがとうございます!母乳が足りてるといいのですが、2週間検診で体重増加の指摘を受け、その後ミルクの量を増やしたところでした…

母乳が足りててもそんなことあるんですね〜。もう少し落ち着いて赤ちゃんと向き合ってみようと思います^_^;

• 6月3日
  • manami.n

manami.n

本当にたくさん飲んでくれるときもあれば、そうでないときもありますよね。
    赤ちゃんのペースは日々変化しますが、ともに寄り添って楽しく子育てしていきましょ〜
    これからですねッ‼︎‼︎

• 6月3日