※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、完ミから完母や混合に戻せますか?元々混合だったが、周囲から母乳が必要だと言われています。

生後1ヶ月ちょっとなんですけど
完ミから完母、もしくは混合に戻せますか?😭

元々混合だったんですけど、飲んでくれなくて完ミになったんですけど、周りに母乳じゃないとひ弱になると言われて😔

コメント

▶6人の怪獣

ミルクでも関係ないですよ😁
上2人3ヶ月から完ミですが、もう4年インフルなってませんし(笑)
息子は54キロと中々いい体してますし(笑)

• もんちっち

もんちっち

関係ないんですね😭
    よかったです!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

完ミからはきびしいかと💦搾乳してたら別ですが…吸わせないとでなくなります。。
ひ弱になるんですかね?うちの子ミルクでしたが弱くないです(´・ω・`๑)友達の子完母なのに何回も入院してます。

• もんちっち

もんちっち

たまに搾乳はしてたんですけどそれも出なくなってきて😔

そうなんですか!!

• 4月8日
ママリ

気にしなくて大丈夫ですよ〜🤗
うちは完ミで育てました!
「男の子は弱い」と聞いたことありますが、今のところ風邪もあまりひかず毎日元気です😊笑

ちなみに哺乳瓶に絞った母乳入れても飲んでくれない感じですか…?

• もんちっち

もんちっち

そうなんですね😌

前は搾乳してあげてたんですけど、搾乳で取れる量が減ってしまって😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    吸ってもらわないと出なくなっちゃいますから💦
    ご本人が気持ち的に大丈夫であれば、気にせず完ミのままで良いと思いますよ😅

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私はほぼ完ミからの産後1ヶ月で混合にしようと思い頻回授乳や母乳外来などやってみました🙋‍♀️
最終3ヶ月で1回の授乳で60ほど出るようになりましたが、下の子の妊娠が分かったのでまた完ミに戻しました💦
でもめちゃくちゃ元気で風邪もほとんどしないし、完母の友達の子と比べても体強いですよ☺️

• もんちっち

もんちっち

そうなんですね!!
    やってみます☺️

完ミでも大丈夫なんですね😌

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳に拘ってたので頑張りましたが、正直めちゃくちゃしんどかったです💦
    ミルクはメリットもたくさんあるし、私は完母育ちですが昔は体弱かったし、あまり頑張り過ぎずに力抜いてくださいね☺️

• 4月9日
おちび

私自身がミルクで育ちましたが、小学校中学校高校と皆勤賞です(笑)
インフルエンザもかかったことありません😙😙

• もんちっち

もんちっち

そうなんですね!!
    すごい(笑)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も従姉妹も全員完ミですが、風邪ほとんどないし骨折とかもないです🤗
完ミでも完母でもいいと思います🌼
自分も子供もストレスフリーのやり方が一番最善ですよ😊

• もんちっち

もんちっち

すごいですね!!
    ありがとうございます☺️

• 4月9日