※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*・ω・*)
妊活

排卵検査薬で陽性でも排卵しないことはありますか?体温が上がらず不安です。排卵していない可能性や黄体不全か心配です。排卵検査薬と体温の画像を載せます。

こんにちは。
排卵検査薬で陽性が出ても、排卵しないことはありますか?
28日に強陽性が出たので29日が排卵日なのかなと思うのですが、なかなか体温が上がりません💦
というか少しガタガタのような…
排卵してないんでしょうか😫
もしくは黄体不全?
いつもはだいたい2層になります。
排卵検査薬と体温の画像載せます!

コメント

み(*・ω・*)

今月の基礎体温です💦

ta-mom

私も似たようなことで長い間悩んでました。
でも、高温期って、平均の低体温から約0.3〜0.5度上がったら高温期とも言えるそうです。
私は元々体温が低かったので、高温期に入っても36.5度前後でした。
でも、あまりガタガタだよ良くないので、病院に行ったり鍼灸に行ったりして、かなり改善されましたよ!
病院の先生も、元々基礎対応が安定しない方は排卵検査薬使っても100%確実では無いとのことだったので、どちらひしても病院は行かれた方が良いかと思います。
ちなみに、私は放置した結果多嚢胞性卵巣症と言われました。
体質改善してから基礎対応も37度前後まで上がり、生理も来るようになりました。
そして、今妊娠5ヶ月です。
排卵は大切ですよ(^^)

• ta-mom

ta-mom

誤字失礼しました!基礎体温…です!

• 6月3日
  • み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

回答ありがとうございます‼✨
    早めに病院行った方がいいですね😫
    田舎なので行く病院限られますが😢
    今回生理が来たら旦那さんに相談して病院行ってみたいと思います…
    ありがとうございます😊

• 6月3日
riri✩︎⡱

はっきり、強陽性が出てるいるので、体温は気にせず、タイミングとっていいと思いますよ( ・ᴗ・ )

わたしは、体温気にしませんでしたよ!すごくわかりやすい検査薬なので、狙いやすいですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

早速の回答ありがとうございます‼✨
    気にしないでいいですかね💦
    いつもは上がるのにーと不安になっています😫
    あまり気にせずにいます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
にまめ

何かのサイトで陽性が出て陰性になってまた数日後に陽性になって2回目の陽性が本当の排卵陽性で妊娠した方いらっしゃいましたよ〜!まだ排卵検査薬が余ってるようなら念のため体温が上がるまで検査続けてみてはいかがでしょうか♡

• み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

回答ありがとうございます‼✨
    そんなことがあるんですかー⁉
    ビックリです😲
    29日に陰性確認してもうやめてしまったのでまたしてみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 6月3日