※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
家族・旦那

旦那さんにモヤモヤ。お風呂上がり、最近は入れた人が最後までやる!(オ…

旦那さんにモヤモヤ。

お風呂上がり、最近は入れた人が最後までやる!(オムツ履かせ→保湿→お洋服着せる)という流れになっている。
が、今日は何故かそれをしなかった。
旦那と娘が一緒に上がってきて、オムツを履かせたは良いけど、それだけ。
自分はサッサと洋服着て、携帯で動画。
んん?と思ったけどすぐに手を出さないで様子見してみた。

そのあと娘がアイスをせがんだのであげたり、食べているところを写真に撮り、笑い合っていたけど‥
そこでストップ!それ以降はまた動画を見だして何もやらず。

さすがにカッチーンときて、パパパパっと済ませた。
保湿をしているときに、私の腕を撫でようとしてきたから避けてやった。
なんで!て言うから、何もしてないでしょ、というと
アイスあげて写真撮った
とかふざけたことを宣った。
はぁ?それは違うでしょーが!!!💢と思いながら、シカト。

その後下の子が眠くて愚図りだしたので、下の子連れてサッサと寝室へ。
寝たあと、リビングの片付けもしなきゃな‥どうせやらないだろうな、と思っていたら別室で寝ている旦那のイビキが聞こえてきて余計にイライラ。
仕事で疲れているのは分かるけど、腹立たしい!!
一人でやっていけるならお前はいらん‥と思った日でした。
明日も朝は寝室に顔出さなくて良いから、サッサと仕事に行って欲しい。イライラ!

コメント

イライラついてきましたねー(><)
我が家も風呂に入れて洗ったら
「ママー!上がるよー」と
呼ばれます😑😑
最後までやってくれたことなんて
1度もないです笑
私の産後入院中くらいですかね笑

• めがね

めがね

ひぇー🙀そうなんですか!
    入院中に出来ていたなら、旦那さんやってくれてもいいのに‥

• 4月8日

退会ユーザー

「いないとやるけど、いる時は甘えてしないの!」と開き直られました笑

• 4月8日
  • めがね

めがね

ハッキリ言いますね😂
    そこまで言われると、あぁ、そうか‥て気にもなりそうです(笑)

• 4月8日

退会ユーザー

まぁ一人で全部するよりマシか…ありがとう…ってなっちゃいます🤣

• 4月8日
  • めがね

めがね

そうですね〜お風呂は入れてくれてるから、、うーん!!!🙄笑

• 4月8日
るるい

うちの夫は......
まず私と息子が入り息子を洗って湯船へ。
そして娘呼び洗って入って上がるよーと受け取りに来て、私上がり交代......おかしくないですか?
私は全裸で娘の着替え等します!それから自分の着替え。
そしておっぱいだと頻回になるからミルク飲ませて......そーしてると上がるよーの声......息子上がる。
私着替えさせ髪乾かし......
そして最後に私の髪乾かし終了......
夫は息子と湯船につかるだけ。
は?ですよね。

• めがね

めがね

は?ですよね😭
    その間に旦那さん色々やる事あるのに何故やらない!!て思います‥

全裸で子供たちのことやるのも、わかります😭
    冬は特に気を遣うのに、髪を乾かすのを何故かすぐやらない‥なぜ‥

• 4月8日
  • るるい

るるい

むすこがママがいいと断固拒否なんですよね。。体拭くのも髪乾かすのも......風呂はしぶしぶ入りますが😅
    だったら娘をいれてくれ!と思いますが出来ないと夫から拒否られてます😵
    何故......

• 4月8日
  • めがね

めがね

息子さん、ママが大好きなんですね😍かわいい!
    なんで娘さんはいれられないんですかね?🤔娘さんの方が小さいからお風呂も楽な気がするのに‥

• 4月9日
i

ほんと、上がった子どもの保湿と着替えをするよりお風呂に入れる方が楽ですよね。
我が家も全部私がしています…旦那も肌弱いので自分の事で精一杯で。
交代したいのですが、ただ子どもが旦那とのお風呂を楽しみにしているので我慢しています😅

• めがね

めがね

本当それですよね!出た後が一番やることが多くて大変なのに‥🙀
    じわじわ旦那さんにやってもらう項目を増やしたりしたいですね(笑)

うちも私と旦那さん二人揃って肌は弱いです!でもそのくせ、保湿とかはちゃんとやらないんですよね。。娘が乾燥肌気味なので保湿の重要性は分かっているはずなのに、なぜかすぐにやらない。やっても薄く塗ってたり‥おーい!!!💢て思います。。

• 4月8日
  • i

i

めちゃめちゃわかります‼︎
    保湿めんどくさがる割には湯船に入った後も念入りにシャワー浴びたりする潔癖っぽいので意味わかりません🤣

旦那に頼むとテキトーにされる気もして任せられないのかもです…。他の家事をやって貰おうかな…。
    子ども増えると旦那に役に立って貰わないと生活回らないですよねー!

• 4月8日
  • めがね

めがね

シャワー浴びるんですね😂何かこだわりがあるのかも?笑
    その部分を違うところで活かして〜!て思っちゃいます(笑)

分かります〜😭
    自分と同じようにやってほしいんですよね!でもあんまり口出しすると拗ねるし‥本当面倒くさいです。。
    ご機嫌とるのも喧嘩するのも面倒だし、結果自分が全部やってイライラするっていう悪循環ですよね😭

• 4月9日