※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-chan
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお座りできず、お風呂や着替えが大変です。1人でやる方法を教えてください。

6ヶ月になった9キロの息子がいます。
まだお座りができません。
お風呂に入れて、出て、お着替えの工程を1人でやるにはどんな風にするのが一番いいですか?
息子だけタライなどで洗うのわ重すぎて無理です!!
旦那が出張マンなので練習しないとなんですが不安で(´・_・`)
みなさんがしてる方法を教えてほしいです!

コメント

りーまま✧*。

私はお膝に寝かせ洗ってますよ(´▽`)
自分が洗う時などはカリブって椅子に乗せて、自分が着替えてから出してます。

• mu-chan

mu-chan

先に自分が出るんですね!
    やってみます(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 6月3日
goma7

私も旦那が不在なことが多いので1人でお風呂入れてます(^^)同じく半年で9キロ越えです*\(^o^)/*

私の流れは
脱衣所でバウンサーに座らせて待機《肌着一枚で》⇨ドア開けたまま私が洗う⇨終わったら子供を洗って一緒に湯船に⇨バウンサーにバスタオル広げておいて包む⇨自分が体を拭いて洋服着る⇨子供をバスタオルごとリビングへつれていってお着替え

です(^^)
今の所この流れで定着してます!1人でお風呂入れるの大変ですよね(´Д` )

• mu-chan

mu-chan

わかりやすくありがとうございます!!
    1人で入れるの凄く不安でしたけど、やってみます(*^o^*)

• 6月3日
ピンクちゃん

バンボとかもお風呂場で使ってもいいのでバンボに座らせてその間自分の体あらって赤ちゃんの体あらってお風呂につかり上がった際はバスタオルやお包みで包んで先に自分の体拭いて
赤ちゃんを先に着替えさせて自分は最後に着替えるという感じで私はしています😊

• mu-chan

mu-chan

バンボあります(^∇^)
    頑張ってやってみます!
    ありがとうございます★

• 6月3日
ままり

妹がシングルなのでその時の流れです!
まず浴室から出た床に子どものタオルを広げてセット、部屋には服と肌着を重ねてセット、オムツも横に。自分のも近くに置いておく。
一緒に浴室に入り自分を洗う、子どもを洗う、浴槽に入るなら一緒に入る。(スイマーバーがあるときは子ども先、スイマーバー、その間に自分が洗う!)ままは中には入らずそのまま上がる、出てすぐにセットしてるタオルでパパッと拭いてそのまま部屋に連れて行ってお着替え★
子どもだけ入れて、浴室前にバウンサーセットしてドア開けて子どもが見えるようにしたままお風呂入ったりもしたって言ってました!

• mu-chan

mu-chan

丁寧にありがとうございます!
    バウンサーあります^ ^
    浴室前にセットですね★
    ありがとうございます!やってみます!

• 6月3日