※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
子育て・グッズ

8.9ヶ月の赤ちゃんを持つママです。お子さんとの遊びについて相談です。外出を控えているため、家での遊びに工夫が必要です。赤ちゃんはハイハイ移動や立ち上がりが好きで、積木崩しやいないいないばあが楽しいようです。

8.9ヶ月あたりのお子さんがいるママに質問です!

コロナウイルスの影響もあり、人混みはなるべく避けるようにし、ショッピングしたり、ランチに行ったりも今はやめています。
幸い、私の住む所は田舎の方な為、また緊急事態宣言の地方でもないので、お散歩は人もまばらなので天気の良い時は必ず外に出るようにしています。
が、しかし、家での遊びも今あるおもちゃには飽きてきているようで、他の皆さんはどんな遊びをしているのかなと気になりました。
お子さんはどんな遊びが好きですか?ぜひ、教えてください!
ちなみに、うちの子はまだ座れずひたすらハイハイ移動と、隙あればつかまり立ちをしてずっと立っています。そして、何でも口に入れて舐め回すため、新聞やチラシなどではまだ遊べません。
好きな遊びは、積木崩しや、隠れていないいないばあ、お腹に乗せて2人で腹筋(なんでかとても上機嫌になります)、といったところです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

楽器のおもちゃで遊んだり、上の子と3人でにらめっこしたりしてます(笑)

  • しんば

    しんば


    上の子もいると、なんだか楽しそうですね!
    にらめっこ、いいですねー(^^)

    • 4月10日