※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

コロナで外出できず、ストレスが溜まっています。自粛疲れしているママ、ストレス発散方法を教えてください。

コロナが怖くて2月から保育園お休みしてますが、当初は公園で遊ばせていたものの、人がどんどん増えてるし、遊具も怖くて触らせられず、、いよいよ行けるところがなくなってきました💦
最近はスーパーにも行かず生協の宅配に頼っているので、外出は近所のお散歩のみです。

お仕事をお休みできない方もいらっしゃる中、子供と過ごせているだけで恵まれてると思いますが、イヤイヤ全開の上の子と、夜寝てくれない下の子のお世話で高齢な私は体力の限界。絶対免疫落ちてます笑😅

同じように自粛疲れしているママ、ストレスどうやって発散させてますか?よかったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

2月からなんですね!!本当にお疲れ様です😭生協だけで生活できていることも尊敬です。私は買い足しが必要になってしまってうまく使えてないです😭

私も今月に入ってから、登園自粛しました。
最近は濡らしたタオル絞って
1.2分レンチンして
ホットタオルを作り朝晩顔の上に乗せて蒸してます。リフレッシュできますよ。
あとは旦那に1人お風呂時間もらって
ヒーリングミュージックかけて
ボーッとしてたら無になれてよかったです🤣アロマも欲しいなぁ。。笑

お互い頑張りましょうね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    蒸しタオルいいですね!スッキリしそう✨お風呂タイムも子供を寝かせてから、アロマや音楽もいいかもですね♪
    先行きが見えなくてストレス溜まりますが、お互い頑張りましょう😊

• 4月9日