※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

鹿児島市立病院の出産に不安があります。現在の状況を教えてください。

鹿児島市立病院に現在入院している方、または検診に行っている方いらっしゃいますか??
糖尿病合併妊娠で、第一子も市立病院で出産しているので次の子も市立病院での出産を予定しています。
ついに鹿児島でもコロナ陽性が4人出て、市立病院も面会は家族も出来ないし指定医療機関なのでコロナ陽性の方が入院しているのでは??という不安から出産は7月の予定ですが市立病院での出産が怖くなってしまいました。
今の現状、市立病院はどういう状況でしょうか??

コメント

Rmama

私は、今のクリニックから次は、お産の病院を探さないといけない所で、市立病院を候補にしていました!
けど、コロナの指定機関って聞いてから辞めました…💦
あーちん様と同様、入院してる方がもし…って思うと少し無理かなぁと思いつつです…

• あーちん

あーちん

設備や安全面を考えると、市立病院が一番なんですけどこの状況だとコロナもいつ終息するかわからないし、病院でのクラスターもありえるから怖いですよね💧

• 4月8日
  • Rmama

Rmama

そうですよね…
    怖いから私は行きにくいです😭

• 4月9日
かっぴ

市立病院の産科に先週まで入院していました。切迫と糖尿病です😂
今は転院しましたが、指定機関と聞くと気になりますよね😭
家族面会もできないし転院しました…他に産科の候補があれば他でもいいのかな?とは思いますが、糖尿病の具合にもよりますよね💦
入院中は病棟から出ないので全然よかったんですが、やっぱり転院するときに支払いや手続きで受付に行くときはちょっとハラハラしました…。

• あーちん

あーちん

検診に通ってる地元の産婦人科の先生にも相談したら
    不安なのは分かるから、今後の状況次第で決めようね
    という事になりました。
    まだ出産まで時間はあるので、何とかコロナ終息してほしいです

• 4月11日