※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

半田市の藤田病院で里帰り出産予定。入院セットや赤ちゃん用品が不明。HP以外の情報を知りたい。用意するものやおすすめアイテムも教えて。

半田市の藤田病院で出産する予定です!
里帰り出産のため、36週から来てくださいと
言われてるんですが
病院でもらえる入院セットや
産後の赤ちゃんの物がわかりません(>_<)
HPにのってる物以外が全くわからないので
知ってる方、教えていただけませんか?
また、用意してくださいと言われるもの以外で
あるとよかったものもあれば
教えてください!

コメント

ぽにょ

これが病院から貰える冊子に
乗ってる持ち物です☺️
これとケータイの充電器、延長コード、
授乳中喉がよくかわるので
でかいペットボトルでお茶を
飲んだりミルク冷ましたりに
使える紙コップのプラスティックバージョンのやつ何個か
自分の保湿
赤ちゃんの爪切り
洗濯機もあるのでジェルポール
あとうちは赤ちゃんのベッド用に
おしっこ飛んだりで汚れても
すぐ変えれるようにバスタオルも
持って行ってました☺️‼︎
あとはこの入院バックと別に
ネットなんかでよく出てくる
ペットボトルストローなどの
陣痛バックがあれば安心だと
思います🥰

ここに書かれてるソックス
病院で購入は出産時にむくみを
見て必要と判断された人のみ
購入なので準備の時は
気にしなくて大丈夫です😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ソックスじゃなくて弾性ストッキング
    でしたね💦

    • 4月9日
  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ丁寧に教えていただき
    すごく助かりました( ;∀;)
    噂のストッキングですね💦
    買わされないといいなぁ…(笑)
    36週までにそろえておこうと
    思います(*^^*)

    • 4月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    いえいえ☺️‼︎
    何回産んでもとりあえず
    出産準備は悩みますね😭😂
    あと大人のバスタオルやフェスタオルは
    毎日業者さんが取り替えて
    くれるので予備でフェイスタオル
    1〜2枚あればとりあえず
    足りると思います☺️
    確かストッキング1500円ぐらい
    だったような、、w
    私は一人目の時んー、、
    いらないっちゃいらないかも
    だけど念のため履くか!って
    言われて買わされました😭
    二人目の時は家になるなら
    持ってきて‼︎と言われ陣痛中に
    旦那は急いで家に取りに帰りました😂😂

    • 4月9日
  • 年子ママ

    年子ママ

    返信が遅くなりすいません😣💦
    上の子たちと違う病気での
    出産で、しかも36週からの
    転院でいいと言われて
    なにいる?!?!って
    なってました😅
    スルッと産まれて
    むくみなければ
    ある程度は安いのかな?って
    勝手に思ってます(笑)
    タオル類は子供用に用意して
    必要であれば自分の分持ってきてもらっても
    間に合いそうですね🤔✨
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました😫

    • 4月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうだったんですね😭
    出産は本当に一人一人で色々と
    変わりますもんね😭
    もう少し余裕もたせてくれ‼︎
    って感じですね😭😅
    そうですね☺️
    私は促進剤使ってですが
    二人とも支払いは5万円台
    でしたよ☺️♪
    全然それで間に合いますよ‼︎
    あと少し頑張って下さい🥰

    • 4月12日
  • 年子ママ

    年子ママ

    病気→病院のミスでした💦
    転院したらもう臨月かと思うと
    早すぎて(笑)
    個人病院の中では
    藤田さん安い方ですが
    安いと思っちゃうと
    高かったときびっくりしちゃいますよね🤣
    母子ともに健康で
    出産することが1番ですが😆
    色々教えていただき
    本当に助かりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日