※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟
ココロ・悩み

ご飯を減らさないと体重が減らないと感じています。パンは太ると知っているけど、ご飯は太らないと書いてあったので、疑問に思っています。

パンは太ると分かるけど、ご飯食べたらやっぱり太った方いますか??ご飯は太らないと書いてあったので。ご飯の量減らさないと体重が減らないような気がします😭

コメント

ぺぺももむむ

なんでも食べすぎたら太りますよね。
ご飯の量変えたくないなら筋トレ、有酸素運動して代謝をあげてください😊

• 三兄弟

三兄弟

運動が苦手で😓
    少し取りすぎるとすぐ太ります💦

• 4月8日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

家の中でもながら運動するだけでも違いますよ
    最初は億劫でも慣れてくると身体が軽くなって楽しくなって来ます😂😊

• 4月8日
かるん

ご飯(お米)でもパンでも太るのは糖質量の問題かと思います💦

私自身の話ですが、
妊娠中に妊娠糖尿病になりまして、
食事で血糖値管理をしてました。
その際血糖値を上げないために糖質制限もしてたんですが、そのおかげもあってか、妊娠中の体重増加は2キロほどで、産後すぐは妊娠前より体重少なかったです。なので体重減らすには糖質量を減らすのがいいのかなと思います!

• 三兄弟

三兄弟

今も維持されてますか??
    お米美味しすぎて笑
    夜は抜かしたりしますが朝は食べてますか?

• 4月8日
  • かるん

かるん

お米美味しいですよね😂笑

体重維持してますよ😊糖質制限もゆるーくしてます!
    朝昼はバタバタなので炭水化物のみになっちゃうことが多々ありますし、
    おやつも食べちゃいます笑
    その分息子とお散歩したり公園で動いて、夜はお米少なくしたり・・です!

• 4月8日
マママ❇︎

わかりますー😂わたしはまぁ痩せ型(164センチ48キロ)な方ですが、実際は太りやすくて😓大学時代は12キロもプラスでした!今は妊娠中でまたブクブク太り中です!!(早くも10キロ増…)産後なんとしてでも戻さなきゃ😫
普段は夕食時、お米の量を減らしています。わたしは普通にご飯茶碗一杯を毎日食べたら太ります💦なので夜だけは半分にしています。ただお米大好きなので、昼だけはめいっぱい食べるって決めてます😂✋
米を減らした分はサラダを多く食べたり、味噌汁おかわりしたりして調整しています😆💕