※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

ゲートを乗り越えられるようになったら、どのように対処していますか?先輩ママさんに教えてください。

ゲートについて

キッチンや玄関、トイレに行かないようにゲートをしてあるのですが、最近それを乗り越えられるようになってしまいました(^^;;よじ登ってしまいます。最近はコツを掴んだようで、ささっとやられてしまいます(笑)
とはいえ、トイレに入りトイレットペーパーを引っ張ったり、靴を靴箱から出したり、キッチンはコンロを触ったり引き出しをあけたりと本当に困ります(T_T)
ゲートは日本育児の置くだけのタイプと、突っ張り棒?みたいにつけるものと両方使っています。
ゲートを乗り越えられるようになったら、どのようにされていますか?
先輩ママさん教えてください(^人^)

コメント

だん嫁

青芝みたいなチクチクするやつ置いてもダメですかね?

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございます。
    チクチクするものを入って欲しくない床に敷くという意味でしょうか?

• 6月3日
  • だん嫁

だん嫁

そうですね♪テレビの前とかにも良いみたいですよ😄

• 6月3日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

なるほど!(笑)
    100きんにあれば探してみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 6月3日