※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
妊娠・出産

産後の生理再開の前兆について相談です。混合で母乳を与えている中、生理再開の兆候を感じることがあるか気になっています。生理再開の前兆について経験を教えてください。

産後の生理はいつ始まりましたか?

最近夫の些細な事にイライラするんですが、ふと妊娠前の生理前に同じようにイライラする事があったなぁと思い出しました。少し前に下腹部の違和感もあったのですがもしかして生理始まるのかな?と思ったりしてます🤔
今は混合で母乳8割くらいです🍼

みなさん何か生理再開の前兆とかありましたか??😊
カテゴリーが違ってたらすみません🙇🏻

コメント

ぽん

私は悪露終わってすぐ生理再開しました😅
いつもよりフワフワするな?って感じだけでした

• みた

みた

そうなんですね!すぐに再開する事もあるんですね😳
    フワフワ...体温が上がったりするんでしょうかね🤔

• 4月8日
しょうたんママ

断乳して少ししてから、再開しました。(1歳5ヶ月)私は前兆もなく、いきなりでした!

• みた

みた

やっぱり断乳したら再開する感じなんですね...!まだ授乳中なので生理はもう少し先かもですね😖久しぶりすぎていきなりくるとビックリしちゃいそうです😂(笑)

• 4月8日

離乳食始めて、授乳の回数が減ったら生理きました!
前兆は特に何もありませんでした(妊娠前から生理前何もないタイプでした)

• みた

みた

生理前何もないタイプだったんですね😊やっぱり授乳やめたり減ったりすると生理くるんですね!ありがとうございます✨

• 4月8日
2児の母

娘のとき、産後2ヶ月くらいで再開しました。
完母でした。
前兆は特になかったような…覚えてなくて…。

• みた

みた

なんと、完母でもすぐに再開する事あるんですね😳2ヶ月くらいだと悪露が続いてたりで前兆とか分からなそうですよね💦

• 4月8日
  • 2児の母

2児の母

悪露は1ヶ月とかで落ち着いていたので、あと量が違って、あー…生理だとなりました。
    完母でも子宮の戻りが早いとあるみたいですね。

• 4月9日
  • みた

みた

そうなんですね!!わたしも2人目を考えているので、早めに生理来てほしいです☺️

• 4月9日
ゆぅ

母乳あげなくなったらその月にきました!!産後6ヶ月のときです。
2日前から有り得ないくらい些細な小さいことですっごくイライラ止まらなくて旦那に八つ当たりとまんなくて「やばいなー😑」と思ってたら生理。「あー、なるほどね笑」ってなりました😂

• みた

みた

やっぱり母乳減らしたりやめたりしたら生理来る事が多いんですね😳
    やっぱりイライラされる事あるんですね!(笑)わたしも6ヶ月頃に断乳予定なので、その頃にイライラに敏感になっておこうと思います!😊

• 4月8日