※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式や通園に悩んでいます。市内に感染者が出ており、コロナが心配です。幼稚園は欠席もOKだが、後から馴染めない可能性も。人数も多くて不安です。どうしたらいいでしょうか?

今週は始業式や入園式があると思いますが通わせるか悩んでいます。

うちの子は明後日入園式予定です。
1学年120近くいるんですがコロナが心配で入園式やその後通園させるか悩んでいます。
今私が住んでる市では1人感染者がでています。
幼稚園は自己判断で心配なら欠席も大丈夫とのことなのですが休ませて後から入って組に馴染んでいけなかったら可哀想かなと思います。
ただ人数も多いので心配で決断できずにいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

まぐ

行かないです😖
馴染めない事よりもお見舞いにも来てもらえず1人で人工呼吸器に繋がれながら苦しむほうが可哀想なので😭
それに子供は慣れるの早いので後から入ってもそこまで心配ない気がします😊✨

• ママリ

ママリ

そうですよね‥感染したら親もそばにいてあげられないようになってしまうかもしれませんしね!!
    旦那とよく話し合ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月9日