※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のご飯を小分けにして冷凍保存する際、ラップに包んでジップロックで冷凍するか、フリージングトレーで冷凍するかどちらが使いやすいでしょうか?それとも、今までのフリージングトレーでの保存方法が良いでしょうか?教えてください。

ご飯の冷凍保存について質問です!

軟飯から普通のご飯に変わったので、普通のご飯を90gずつ小分けにして冷凍保存する予定です。
一食分ずつラップに包んでジップロックで冷凍するのと、フリージングトレーで冷凍するのではどちらが使いやすいでしょうか?

ちなみに、今までお粥や軟飯はリッチェルのフリージングトレーに保存していました。

いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

らいる

一食分ずつのラップが食べるときに一番楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですか!
    一度試してみます😊

• 4月8日
🐇

どちらでもいいと思いますが、
トレーだとラップで包む手間は省けるが
毎回フタ開けて取り出すのが
面倒なので、一食分パッと出せて
そのままレンジにも入れられる
ラップの方が私はいいかなぁと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにトレーだと計ったり包んだりする手間が省けますね。
    ラップだと温めた後使い捨てだし総合的に良さそうですね!
    一度試してみます😊

• 4月8日
TAMAKO

うちはベビーザらスで買ったわけわけパックに1食分入れて冷凍しています。
そのままレンジで温められるし、ちょっとしたおかずや惣菜なども冷凍できるので便利ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お店でチェックしてみますね😊

• 4月8日
はじめてのママリ

わたしはどちらも試しましたが、ラップに一つ一つ包むのが面倒でなければラップがいいと思いますし、トレーを毎回洗うのが苦でなければトレーでいいと思います😆笑
トレーだと冷凍室でかなり場所とるので、わたしはご飯はラップに包んでジップロックの袋にまとめて入れて、汁物やおかず類はトレーでフリージングしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですね!トレーは洗うのがちょっと面倒でした笑
    汁物やおかずはこれまで通りトレーで冷凍するとして、ご飯はラップに包んで冷凍してみます😊

• 4月8日

私はラップにくるんで冷凍が一番らくなのでそうしてます!
保存容器はかさばるし洗うのがめんどくさくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりラップが総合的に楽そうですね!
    大人のご飯もそうしているので子供用も同じように小分け冷凍してみます😊

• 4月8日