※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃんママ🌈
妊娠・出産

妊婦の看護師としてコロナ対応中、病院が休暇を与えず、辞められず困っています。

都内大学病院で看護師してます。

コロナ感染の患者さんを200人受け入れることになり、どんどん感染した方が入院してきました。
医師や看護師の感染も分かりました。

病院側から妊婦だから休んでいいよなんて言われる訳もなく働いています。

辞めたくても辞められない。

通勤も職場も怖いです。

妊婦を守ってくれないこの国が憎いです😭💦

コメント

冷やし中華

え!?ヤバくないですか💦?
医療従事者で院内で感染が分かったらかなりリスク高くないですか💦?
私も看護師してますがまだ感染が広がる前に運良く産休に入りました。
妊娠中って飲める薬少ないですしましてやコロナウイルスの薬なんてないし…これからどんどんお腹も大きくなり歩くのさえキツくなり圧迫されます。。そんな中、肺炎みたいになったら大変ですし…
原状況説明してお腹が張るとか産婦人科医師に相談して言って切迫早産の診断とか出してもらって休職して傷病手当もらったりしながら産休まで休み貰えたり出来ないですかね💦
心配です。

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

回答ありがとうございます!
    ヤバイですよね😵💦
    どう考えてもヤバイのに上司からは何も言われる事なく😥

使える薬も限られていて、肺炎になったら重症化しやすいし、胎児への影響も定かでは無いのに💦こんな中で当たり前のように妊婦さんが働いてるので優遇なんてしてもらえないんです😭

今週土曜日に助産師健診があるのでそこで相談してみたら良いですかね…
    通勤電車も割と混んでて、明日も仕事行くのが怖いです😰

• 4月8日