※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月で離乳食2回なんですが、うんちが塊のときと、べちゃっと…

もうすぐ7ヶ月で離乳食2回なんですが、うんちが塊のときと、べちゃっとしてるときがあります。
まだ1日に6回は母乳とミルクなので、べちゃべちゃうんちでも大丈夫でしょうか?
ここ最近きばってることが多く、そのときは塊のうんちがでてます。
離乳食を2回とも80g〜100g完食なので、食べ過ぎてお腹下してるのか、心配です。

コメント

deleted user

離乳食の形状で結構変わりますよ!
個人差だと思いますが、その頃はうちはまだべちゃっとしてる方が多かったです。

お腹下している時は赤ちゃんは多分ほぼ水みたいになるので
そうでなければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️